見出し画像

#ジャンプを読む 2021/11号

お疲れ様です

4連続新連載第4弾!
野球漫画だ!!
初めてのスポーツ漫画連載じゃないですか!?
しかも1話目面白いぞ!!
体格に恵まれない努力家キャッチャーと謎の豪速球ジャイロピッチャーなどが名門高校野球部のセレクションを受けるところ、、、

いいんじゃないっすか!?「クーロンボールパレード!」
王道って感じではないけど、けど現代的ですよね!?
漫画は詳しくないけど、最近って主人公が最初から無敵って感じじゃないもんね!?
これは要注目です

僕が読み始めたときも
4連続新連載やってて、それが今では2つだけしか残ってないので、この4作品はどうなっていくのかしっかり見守りたいです
まあ、バーンザウィッチはもともと4話完結でしたけども。

出揃いましたよ、新連載4つ。
逃げ上手の若君
アイテルシー
ウィッチウォッチ
クーロンボールパレード

その少し前に
ビルドキング
サカモトデイズ

そしてその前の4連続新連載
仄見える少年
高校生家族
僕らの血盟(終了)
バーンザウィッチ(終了)

僕が読み始めてからの新連載は10作品ですね
漫画ってすげえなあ
連載ってすげえなあ

僕は高校生家族と逃げ上手とクーロンボールパレード推しで
仄見える少年は読み始めの連載開始なので1番の思い入れ。


今週は呪術廻戦もワンピースもありまして、
ワンピースは「一方その頃」パターン
きびだんごでなんと島内の敵が仲間に!これは起死回生のチャンスだ
しかしよく考えるとむごいよなー
精神異常をきたす食べ物でマインドコントロールして意に反する行動をさせるって、正義のためとはいえなかなかな手法ですよね
正義とは何かですね
これは今後のストーリーで話題に上がるのかな??

呪術廻戦は渋谷事変以降、完全に雰囲気変わりまして虎杖を生かすか殺すかのどんよりとした雰囲気が続いております
乙骨とぜんいん家と虎杖とお兄ちゃん
またどでかいお話になりそうです
アニメも面白いしいいですねー

アンデッドアンラックもいいぞーー
安野の最期と巨大な敵にとうとう協力して挑むことになったリップとアンディ達!しかしオータムもより一層強くなって、もうそろそろ決着つきそうだ!オータムーーー

さて、来週もどうなるでしょうか

今週のプレゼントコーナーの紹介のコーナー
今週は『』でした

また来週

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?