見出し画像

てらの今まで。

こんちゃっす〜てらです。
周りの人達が総括記事書いてて夜寝れないので暇つぶしに書きます。

ポケモン自体は昔からやってて、最初に厳選したのはXY時代。確か小6か中一の時かな…最初に厳選終えたポケモンがブラッキー、ラッキー、バンギラス、ヤミラミ、パルシェン、ガルーラでした!今思えば格闘の一貫ヤバすぎるw
 
小中高と一生野球をやっていた為レートに潜ることはせず、空いた時間で厳選と育成をしてフリーで伝説キッズをボコボコにしてストレス解消してました( ̄▽ ̄;)

大学に入って余裕が出来て暇になった辺りで剣盾を買いました。2回目の冠の2シーズン目だったと思います。ストーリーには興味が無いのでHOME連携でUMから厳選&努力値振りの終わってるカバルドン、ギャラドス、ガブリアス、ランドロス、ヒトム、テッカグヤを連れて来て速攻で終わらせました👊
そのままのテンションでランクマに潜り、モンボ級から20連勝ぐらい出来てしまったので正直レート対戦もこんなもんか!俺天才やな〜wと調子に乗ってたのですが現実は甘くなく、所詮はマスボ級にすら行けない雑魚狩りをしてるだけでフリーマッチでキッズをイジメてた過去世代となんら変わりませんでした。それでも僕はポケモンを舐め腐っていたので最終3桁ラインで保存なんてせず、ひたすら上を目指して潜り続けました。明らかに実力が伴ってないのに志だけが高く、そのギャップに耐えられなくて正直自暴自棄にもなってましたね…
今思えば弱いのに運負けに暴言ツイートをしまくる化け物だったと思います…誠に申し訳ありませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

冠の最後はサンダーノラゴンウツロナットみたいなのを使って上手ぶってました。確か最終日付近に最終3桁ラインから潜って溶かした覚えがあります…

ラッキーパンチシーズン。

禁伝ダイマ無しが始まって1シーズン目はダイナループを使ってて、2シーズン目は1番キツかった相手のメガネ未来予知採用のバドランドラオスを握りました。このシーズンは最終日の深夜に300位付近に居て2000チャレまで行ったのですが気付いたら2000位に居ました…何があったんですかね…原因は明確で択バドマシーンになってたことですね。平気な顔でバドザシ対面メガネ未来予知打ってました👍🏻あとガチで朝から一日中潜ってたのに1度もバドミラーでS勝てなかった。今考えてもおかしい😡

新次元のポケモンとの出会い。

結局ポケモンは上手ぶり択ゲーミングだと勘違いしていた僕は迷走します。当たり前です。ですがその迷走中に僕のポケモン人生を変えた攻め意識さんと出会います。きっかけは覚えてないですが気付いたらキャスに入り浸ってました。
攻めさんはその時ジガミミメタモンを握っていて、そこには今まで見た事ない世界が広がってました。明らかに僕がしてるゲームとは別次元でとりあえず真似するとこから始めようとジガミミメタモンを握り続けたのですが、あの時の僕が出来たのは所詮麻痺待ち運ゲでしかなく、ゴミのクセにシーズン29までずっと保存には1ミリも走らず最終日付近に爆溶かしする日々でした。でもこの上を目指す姿勢だけは我ながら良かったなと思います。この辺りで[運勝激怒人!]というインパクトのあるTNや、何気なく上げた伝説の9連急所の動画が伸びて認知してくれる人も増えましたwなんの実績も無い僕を知ってくれるきっかけになったしあのパルシェンには感謝してます🙏

てら、覚醒の機運。

このシーズンからポケモンを一緒にやりだした子が居ます。とりぴって子なんですけど。僕はいつも通りブチ切れながらポチポチしててあの子のランクマを画面共有でダラダラ見てたのですが、その時とりぴが使ってた珠ネクロが強そう過ぎてジガミミメタモンを投げ捨てて完全にパクりました。ええ、無断でパクって後でめっちゃ怒られました。゚(゚´ω`゚)゚。あん時はマジでごめん🙏🏻

とりぴ作。
型バレ対策でダイナがハチマキ持ってるの
訳分からんし、ゴチルも採用しとらんw

結果、最終日にここまで上げれて割と満足してたのですが、とりぴが1911で僕より1レートが高く、僕の負けず嫌いが発動したのでとりぴが寝てから朝方に潜って抜かしに行きましたw
確かその最後の1戦だけ枠取って初手から巨獣急所で叫びながら泡吹いてた覚えがあります。大事な時は撮れ高いらんねんw

最終結果

何気に初最終3桁👍🏻
1度この順位を取れてこれ以下は要らねぇ!って気持ちで潜れるきっかけになったのでここがガチの転機。

次のシーズンはダイナゼルネを握って最終日前日に2桁まで行ったのに80位くらいからぽけろうじんに負けて流れ変わりまくって気付いたら4桁で3連守るからの2連守るからの4連守る決められて2000位くらいで爆散した。普通に悔しかった。

やっぱり俺にはジガルデしかいない。

2シーズン連続でダイナを握ってたけどリフレクマジフレ型だったので下ブレポケモンでしか無いことに気付いた。ここでBOXを眺めてるとジガルデと目が合って痺れた。そのナイスタイミングで現れたのがうわっきーぽけのジガゼルネの配信。アーカイブ6回見て読み込みまくって僕がうわっきーになった。流石に言い過ぎた。デフレ環境で2000乗せれるとは思って無かったので僥倖としか言いようが無かった。
ジガルデを握る限りどこまで突き詰めても攻めさんの劣化にしかならないから握るのを止めようとも思った時もあったけど諦めなくて良かった。

諦めなくて良かった👊
初2000

ここからはほぼ同じ。


ジガオーガ使ってた

2000に乗ったものの更なる高みを目指して溶かした。最終戦でうわっきーぽけの1桁チャレを通して終了。゚(゚´ω`゚)゚。自惚れかも知れんけど20、最終2桁の乗せ方が分かった気がした。結果として溶かしたけど自信にはなったいいシーズンだった。
モチベ上がるTNをくれたイキすぎTN界隈の王、じゃっさんには感謝🙏


幻解禁ルール

ガチ夜中の4時くらいにキャスやってたら攻めさんがジガルデ使えー!って凸って来たので最終日にジガルデ構築を組んで3シーズン連続20到達。前期溶かしたこともあってチキって保存してしまった…負ける気がしなかったしあと一勝して20位台を取りに行っても良かったと少し後悔。あの時潜れって言ってくれたぽぜっす、君が正しかった。゚(゚´ω`゚)゚。

最終シーズンは1番モチベが無かったので構築も前シーズンの使い回し。TNも同じで記事も公開していたので何されても文句は言えなかった。最高1940から爆散。普通に泣いてた。

これが僕の8世代ですね。これはランクマベースに書いたんですけどオフにもたくさん行ったのでまた暇があればオフをベースに書きます👍🏻

9世代では最終1桁取って強者揃いの同い年ポケ勢
に貢献したいですね〜。ではでは👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?