見出し画像

ヘブバン2弾発売前にこれ買っとけ!

どうもテラです。
今回はまずヘブバン2弾発売決定!!
という事でヘブバンからWS始めたいという人や元々プレイヤーの人で今回2弾出るけど初弾関係何持っていればいいかわかんねって言う人用にとりあえずこれあれば困らんよってカードをピックアップしたいと思います。

tier1(もうマストで必要これないと最悪話にならん)

1 終末ロリータ白書菅原千恵

はい皆さんご存知ドキテマテキストおそらくドキテマは2種類擦られる事はあまり無いと思うのと手札交換としては最高の1枚とりあえず4枚欲しいね!

2  気合一閃エンジェルセイラー 國見 タマ

早出しヒールのおタマさん最近だとブルアカのユウカが4面早出しで同種テキストにありますね。
新弾で何かしら早出しは追加されるとは思いますが色の兼ね合いが合わなかったりするためこれも調整用で4枚は欲しいよね!

3  Plain or Wild 逢川 めぐみ

とりあえずクラマ交換1〜2枚持っていれば大丈夫。

4 Impact Stream 逢川 めぐみ

加速と付ければ控えの好きな色クロックに発生しながら何でもキャラサーチできる個人的には割とイカれサーチカードデッキ的には4入れるか怪しい所な為とりあえず3枚あれば大丈夫かな。

tear2(マストってほどじゃないけど今後の公開カード次第では必要になりえる)

1  残光 水瀬 すもも

コンソールに中学生テキストとかいうお子様ランチみたいなテキスト(好き)新弾で青強化入ったら入れてもアリ。使うなら3〜4枚もっておこう。

2  嗟嘆のスリーパー 東城 つかさ

3500の中央移動新弾で別口の初動札が出ない場合は赤発生するなら基本4枚使うかな。

3  Wild Rose 柳 美音

とりあえずな赤控え集中クラマ貼った時レベル1上がらなければ…な1枚別の控え集中が出なければとりあえずこれ用意かなー

4  星の海、たゆたうフォーチュンテラー 桜庭星羅

出た時テキスト成功時3500フカ次郎これもデッキによっては使うかなーの1枚

5  勝利への鍵 大島 五十鈴

出た時レベ1以下オカ研or山札5ルックレベ1以下回収これ好きなカード差し込めればなー…
赤めぐみ使わないとか0のオカ研必要なら買うかな…?

tier3(追加内容や環境によっては最悪使わない可能性あったりする)

1  メメント・モリの美少女 東城 つかさ

扉専用集中31Aが2弾でも扉対応で尚且つ扉対応の新連動が2種来て使いやすい場合は採用あり

2星林遺らずの雨 桐生 美也

風専用集中、電撃文庫で出たような風ケアがきて8風がもっと使いやすくなればありかなー

3 エボリューションな感受性 丸山 奏多

爆速で山削れるタイプのスタンバイ対応8電源が新弾で強化はいるなら割とアリよりのアリ

4  100日の記念日

とりあえずハイライト、ただフカ次郎かドローでしか拾えないのとデッキ枠に結構余裕ないと入らないだめ要らない可能性大でもイラストは最高だよね!

5 最前線のブルワーク 朝倉 可憐

8電源や他のデッキでも割りかし使えるアタック時条件満たせば榛名バーンと対話拒否これも追加次第ではお蔵入りの可能性あり。

6 お気楽カラフル 石井 色葉

8宝に強化があれば全然ありなカード、目指せプロセカ超え!

7  ドロレスの魅惑 菅原 千恵

菅やんテキストことインスタント大活躍、これも持っておいて損はないが新弾の強化次第ではリストラの可能性も…(アリスがいない為2メタに対するガードは現在緩い為採用自体はアリかな)

まとめ

 とりあえず現在は全く新弾の情報が出ていない為買う人は少ないかもしれませんが、ヘブバンを好きで組んでいる人なりの視点になりますー
 私の新弾に期待する事

1  詰め切れる連動欲しい(半端なロマン砲除く)

2 魔石か光景欲しいな…

3 蒼井えりかに新しい連動を!(メイド蒼井でクリームソーダビームを打ちたい)
※妥協でアイドル蒼井でも可

ですかね!
とりあえず今後の公開情報に期待して待っていましょー
ではまたー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?