見出し画像

初心者向けのKW選定|Googleで上位表示を狙った記事タイトル

この記事は、ブログを始めて3か月~10か月くらいで、「そろそろ初心者というのはやめよう」と思っているあなたに向けて書いています。

今回、ブログ歴3か月~10か月に絞った理由は…
ほとんどの方が「なんでもいいから結果が欲しい」と思いはじめる時期だと思ったからです。

あなたは、こんなことを考えていませんか?

Google検索で上位を獲得したい
・ASPで成果を出したい
・ドメインパワー「0」を卒業したい
・アドセンスのクリック数がもっとほしい

ブログを始めたら、こんなことは誰でも考えるハズです。

でも…その想いを叶えるための方法が分からない。
今回は「Google検索で上位を獲得したい」について、お手伝いをしたいと思います。

💡 おはなしを始める前に…
この記事は、たくさんの方や書籍からの情報を元に、私なりにアレンジしたKW選定方法です。少しでもあなたの気付きになればと思い、この記事を書くことを決めました。
また、このnoteより知り得た情報の複製・転用・流用・転売はご遠慮ください。

☐ 私のGoogle実績|初心者向けのKW選定

画像1

まずは、私の自己紹介を少しだけ…

・ブログを始めて8か月
・サイト運営は3サイト
・収益は4桁後半(3サイトの合計)

メインの「tera-station」では、運動関係のジャンルをメインに書いていますが、まだ満足のいく成果はまだ出せていません。

SNS流入がメインだったPV数は、検索流入と逆転!

今から「ドンドン成果が出てくるハズ」っと勝手に期待しています。

・Googleの検索順位が全て1位
・ドメインパワーが30以上
・たったの○か月で○万PV達成
・毎月6桁・7桁の収益

私には、こんな超人のような実績はありません。
ですが、こんな超人たちが発信している情報から、私なりの方法を確立してやり続けた結果…

Googleの検索順位が上位に入るようになりました。

言うだけなら誰でも出来ますよね。
なので、まずは私のGoogleでの実績を見て頂いた上で、信用するかはあなたの判断に委ねたいと思います。

以下は、検索順位チェックツールGRCの無料版です。無料版はKW登録が10件までしか出来ないので、直近10記事の検索順位の結果を出してみました。

画像2

今回は直近10記事の検索順位を出しましたが、他の記事でも1位や1ページ目に表示される記事はたくさんあります。

あと、強調スニペットってご存じでしょうか。

💡 強調スニペットとは…
この記事には検索内容に対しての回答がしっかりと書かれていると、Googleが判断したときに1ページ目の一番上に出てくるんです。こちらが出ると急激に検索流入が増える場合があるといわれています。

まさに「Googleに評価してもらった」ってことですね。
そして以下が、私の記事が強調スニペットで表示されたものです。

画像3

「たいしたことないやん!」って思う方もいると思います。

ですが、私の実績を見て「凄い」って思ってくれて、Googleで上位獲得したいと思っている方は、今からお伝えすることを参考にしてください。

ここから先は

4,559字 / 13画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?