見出し画像

夢のある話

【しくじりトレードあるある】

30万を元手に月利10%で複利運用した場合

どーやら5年で億を作れるらしい。
こういう話はyoutubeだったりで見たことある系のネタかもだけど
前見たのは全力で毎日5pipsとると〇年後にはとんでもないことが見たいな動画だったような。

ただこれは全力レバで毎日5pipsの話。
なんだよ。たった5pipsだろ?って思うかもだけど毎回毎回全力レバってのは精神的に応えますよね。
そのことに自分でやりだして実感したことは言うまでもありません。
上記のように出来ればみんな億万長者じゃんね!

でも夢は見たい!
そこで月利10%で考えてみた。
月20日営業で考えて1日あたりに割り切ると、こういうことになる。
1ヶ月目を例であげると
30万→33万にする(+30k)
コレを20営業日で割ると1日あたりには+1.5k
10000通貨で買ったら15pips

決して無理な話ではない!!! 
しかし鉄のメンタルで同じルールを徹底すれば話。→実はここが一番難しいんじゃないか!?
しかし人間とはよく深い生き物です(自分) 
で運用した結果はこちら
↓↓↓↓↓↓

鉄のメンタルで同じルールで徹底して出来ればの話だが!!
しかし人間とはよく深い生き物です(自分) 

【感情と心理】が余計な邪魔をして事はそう上手く運ばない。


でも事実としては可能なので夢を見る事にしたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?