見出し画像

今までのはなし

前提知識

僕の高校の体育祭にはパートというものがあり、全員何かしらのパートに属す(器具とか審判とか)。その中に演技パートっていうのがあって、マスゲームをするパートがある。これはかなり熱いパートで、マスゲームに命をかけている先輩が何人もいる。僕とその人はそのおんなじパートだった。

出会い

記憶がない。背が高くて茶髪だったので先輩だと思ってた。別に可愛いとは思わなかった。練習の合間とかに話したりしてた。

体育祭からDM

体育祭が終わった。マスゲームが終わるとみんな涙ながらにツーショを取り出した。まじで誰とでも撮る感じの空気だったので取った。

写真が送られてきた。打ち上げっていうのはパートの打ち上げで、席の希望をグーグルフォームで出すんだけど、それに僕の名前を書いたらしくて、お?ってなった。(ちなみに打ち上げの日は練習試合と被ってて、休む連絡を入れたため顧問には絶対嫌われた。)
そのあともてきとーにDMしたりしてた。クラスが違って体育祭も終わったのでリアルで話すタイミングはあんまなかった

気になったきっかけ

学校終わりにこれがきた。これは勝ったと思った。「春、くるかも」ってツイートした。童貞なのでこんな事言われて気になるようになった。ちょろすぎる


ぜつぼう

例の打ち上げの話をしてた。解散後そのまま夜行けることに気づいて勇気を出して誘ってみた。がちなえた

急展開


ショックすぎて意味わからん敬語返信してる

なんか逆に誘われた。多分向こうも2人で行く気満々で行って話が違うってなるのに怯えてたんだと思う。正直負けた気がした。チキンだなと思った。

当日(今日)

練習試合が雨天で流れ、午前練になったので行けるようになった(行きたくなかった)打ち上げまで時間がなく家も遠いので私服とか準備しておいた。めっちゃ筋トレとランだった。アホみたいに汗かいて萎えたをタオルで必死に拭いた。
会場に行った。会場では目も合わせなかったし一言も話さなかった。そっちのほうが秘密感あっていいなと思ったから。解散した。合流した。みんなにバレないようにしれっと歩き出した。
店についた。店へのエレベーターで足がつった。まじでやらかした。部活しね。恥ずかしかったけど笑ってたから助かった。カルボナーラを食べた。美味しかった。高かった。広島駅まで一緒に帰った。足がつってたのでゆっくり。なんか形として残したいと思ったので写真撮ろうと誘った。また行こうねって言ってハイタッチして別れた。

思ったこと

いけると思った。あと足めっちゃ痛い。
証拠画像↓

肌くろすぎ

顔隠したらイケメンですね。顔隠したら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?