見出し画像

バードウォッチングにはレディグレイを

立冬も過ぎ、徐々に冬の気配が出てきましたが、僕的には寒くなってくるとバードウォッチングのシーズンになります。森の木々が紅葉して葉も落ちてくると木にとまった野鳥が見つけやすくなるんです

春から夏にかけての時期は、木々の葉が生い茂ってきて野鳥が見つけづらいですし、鮎釣りのシーズンでもありますので、どうしても釣り優先になってしまいます。

11月になると紅葉も始まり、公園や山の中では野鳥だけでなく景色も楽しめます。自分達以外誰もいないような森林の中にいると、時間を忘れてのんびりできますよ。

バードウォッチングへ出かけるときには、コンビニへ寄ってお昼ご飯(おにぎりが多いです。)とお菓子を買って行きます。僕たちのバードウォッチングは半分以上がピクニックなんです。
山の中を歩きながら野鳥を探しますが、見つからなくても大丈夫。持参したラグを敷いてお昼をのんびり食べて、火が使えるところではバーナーでお湯を沸かして紅茶を淹れます。こんなときは紅茶の簡便さが光ります。ティーバッグで持参できますから荷物も最小限で済みますしね。

そんな時の紅茶に最適なのはトワイニングの「レディグレイティー」

アールグレイの香りと、やや酸味を感じる柑橘系の香り。絶妙なブレンドです。山歩きで疲れた体に酸味がとても美味しく感じます。

寒い時期、ちょっと散歩をする時などポットにレディグレイティーを入れて公園でティータイムを楽しむのもいいですよ。是非お試しを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?