見出し画像

マリトッツオ?

マリトッツオって、ここ最近増えてますよね。

マリトッツオって「圧倒的な生クリームの量に勝るものはない」ということと理解してるんですが。つまりは丸型のパンにたっぷりのクリームを挟んだだけの代物。オレンジピールが入っていたり、ベリーソースが入っていたりと工夫がしてあるけど、結局みんなクリームがいっぱい欲しかったんだね。

カルディやセブン・イレブン、ローソン、ファミマとマリトッツオ風のスイーツをいろいろ食べ比べたんですけど、私的に値段と味のバランスが一番いいと感じるのはスーパーで売ってる「ヤマザキ製パンのマリトッツオ」です。

スーパーへ行ったついでに買ってこれるし、値段も200円以下とリーズナブル。おまけに2個買うと安くなったりする。さすがスーパーマーケット。

あと、最近ローソンででたコッペパンにクリームを挟んだ代物が気になってるんですが、未だ買うことができません。味が本場のマリトッツオに近いという噂だけど、どうなんだろう。

まあ、形が既にマリトッツオじゃないし「結局お前らが欲しかったのはクリームがたっぷりのこんな感じのものだろ」なんて言われてるような気もするけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?