見出し画像

ならのタカラモノ

みなさん、はじめまして!

セトレならまちの支配人の井倉です。

だれもが学生時代に来たことがある日本の中心地、奈良だと思います。

奈良観光の中心地、猿沢池、この猿沢池のほとりに2018年12月にオープンし、
近くには東大寺、春日大社、興福寺などふかーい歴史ある寺社仏閣に囲まれた立地でもあります。

こんな教科書にも載るような歴史や、吉野杉、伝統の大和野菜、そしてセトレならまち含め奈良に携わる人々、すべてが地域のタカラモノ。

これから多くのタカラモノと出会い、様々なカタチでみなさまに体験してもらえる機会を創っていきたいと思います!!

そんなセトレならまちは本日から『生け込み』を飾りはじめました!

担当してくださるのは、地元奈良でフリーランスの華道家として活躍中の生駒敦さんです。きっかけは生駒さんが以前セトレマリーナびわ湖の館内装花に携わられた経験から、セトレならまちにもお問合せいただいたから。

ご縁を感じたのと、ならまちの雰囲気にもマッチした華道を活かした草木花なら間違いない!!と直感しご一緒することとなりました。

生駒さん生駒瓢耀として山村御流でも活躍されており、由緒ある華道家さんでもあります。

古き良きもののなかに新しさも生かし、その瞬間の美しさを感じられる空間にしていただきました。

ぜひ皆様もみにいらしてください!!!

これからもセトレならまちから新しいもの、ことをお伝えしていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?