プロフィールと好きなもの羅列

プロフィール部分

芸人3人で同居しています。
同居人はマタンゴ高橋鉄太郎と、町ルダ(町田)。

お酒はあまり飲みません。

---以下、好きなもの羅列---

スター・ウォーズ
好きなキャラは、オビ=ワンとカイロ・レン。
ひとまず完結してるけど、これからエピソード7〜9をスピンオフでどう補完していくのかが重要。

映画
タランティーノ監督が好き。一番好きなのは『デス・プルーフ』だけど、オススメは『レザボア・ドッグス』と『イングロリアス・バスターズ』。

MCU(マーベル)も、映画とディズニー+の配信作品は全部見てる。
Netflixのデアデビルも、「ホークアイ」にキングピンが出てきたときに見た。
好きなキャラはホークアイとキャプテン・マーベル。

日本映画だと『太陽を盗んだ男』『ヒメアノ〜ル』など好き。

着物
冬着物はカッコいい和装って感じだし、夏の浴衣は派手なやつも持ってるし、もっと着て歩きたい。

ただ、やっぱり荷物多いときは大変で、最近は休日で映画見るだけのときしか着られてない。
女性が着物と洋服を合わせてカジュアルに着るのはいっぱい発信されてるけど、男性版があんまりないんだよなぁ。参考にしたいのに。

落語
自分がやる分には改作しちゃうけど、そういうとき参考に聴くのは志ん朝。
歌丸師匠の「真景累ヶ淵」って全部で6時間あるやつも聴いた。
「あかね噺」面白い。

古畑任三郎
中学生のときハマって、クリスマスプレゼントが第3シリーズのDVDだった年もある。1番好きなのは「古畑任三郎vsSMAP」

LOST
中学・高校のときに貫かれた。好みが詰まりすぎてるドラマ。
無人島サバイバル。謎組織の陰謀。超常現象。キャラクターたちの悲しい過去。それが出揃ったところで、各人がどう動くのか相関図入り乱れる。

今好きなドラマ
アンブレラ・アカデミー
スーパーパワーを持ってるけど崩壊した家族が、父の葬式で再会し、世界の滅亡を防ぐため団結しなければいけない。
SFとダメ人間。
好きなキャラはナンバー5とクラウス。
シーズン3冒頭のフットルースのシーン最高。

マンガ
・ワンピース
この音とまれ!
琴をやる部活の漫画。日本の伝統文化を扱ってる渋さと、スポ根と恋愛もあって。
アニメを先に見てハマって、電子書籍でイッキ買いした。アニメだと演奏シーンに音があるから、それで見るのが最初はいいと思う。

ボードゲーム
3つ挙げるなら、「宝石のきらめき」「アヴァロン」「ブロックス」

好きなアニメ
キルラキル、ピンポン、SHIROBAKO、響けユーフォニアム

好きな小説
「鏡の孤城」「ハケンアニメ!」「青の数学」「ユービック」「夏への扉」「タイタンの妖女」

好きな音楽
椎名林檎、東京事変

ロマンを感じるシンボル
月、恐竜、サンタクロース

----

好きであげた作品も、見返してなかったりで全然ちゃんと内容覚えてないのいっぱいある。

同じものも何回も味わいたいし、新しいものとの出会いもたくさんあって、この世は一生じゃ食べ尽くせないよ。

サポートは、上空から怪鳥が持っていかなければ、土岡に届きます。