夢みる頃がおわっても 12曲目のお話し/メランコリーベイビー

本編は残り3曲。本日は「メランコリーベイビー」です。

この曲、個人的にめちゃくちゃ好きで、演奏してると自分のことみたいで泣けてくる。ずっと好きだった人の呪いがずっととけなくて、いつまでも君のことを考えてしまう。今なにしてるかなぁ、とかふと思い出してしまう。Twitterなんか見たくもないのに、気になってしまう。そんな唄だと勝手に思ってる。

アコギ、ベース、鍵盤の曲。鍵盤は星めぐりのこどもたちのみっちゃん。鍵盤は全部レコーディングが終わってから、後で録音したけど、イントロ、Bメロが元々あったかのようにハマっててすごい。餅は餅屋だな〜、と思った。

アコギはMartin。なかやまはYAMAHA。

ツアーにむけて、バンドアレンジして少しフレーズが変わったりした。どこかの会場では演奏と思います。

あと2曲か。ツアーもあっという間に10日後くらい?かな。機材も新しく買って、再構築中。ボード重すぎです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?