傘連判状をドーナツに書く


こんにちは

初めましての人は初めまして。手負いです。
タイトルと内容になんの関連もありません。ドーナツに傘連判状を書いたらウルトラおいしい一味神水ができるんじゃない???という発明です。
内容は今日ぼーっと考えていた事の書き散らしです。悪しからず

モヤっとするやん言葉GP

最近友達と会うことも少なく、一人の時間が多くなり何とはなしに今までの自分のミスコミュニケーションがフラッシュバックする時間が増えた。
なんで人間ってうれしい事より嫌なこととか悲しい事の方が整理して覚えてるんだろうね。
押し付けられた記憶の断片の中に、言われてモヤついた言葉をいくつか見つけた。例えば、数年前言われた「あれ?笑なんか垢ぬけたね笑」とか。
この垢ぬけたという言葉に関しては本当に悪口でしかないと思う。
僕は男子校に6年間軟禁・服役しており、身なりや髪型等のこだわりが殆ど無い生活を送って来た。いざ出所し人里に降り、周りを見渡すとどうやらダイガクセイの間ではお洒落さがそこそこ重要なステータスになって幅を利かせていた。僕の知ってる世界ではみんな全裸で走り回ってケツを振り合っていたのに。
でもまぁ、身だしなみ大事だもんな。清潔感とか。そりゃそうだ。
だから一応悪い浮き方をしないようにちゃんとし始めた。その途端「お?笑なんかすごい垢ぬけたね笑」ときた。
はいはいはいはいちゃんとし始める前の僕は垢まみれでしたねってか??
潰すぞ!!!!!!!!!!垢のついた手で!!!!!!!タッチするぞ!!!!!!!!!!コラ!!!!!!!💥💥💥💥💥💥💥
と毎度キレるところまでがワンセットになっている。
みんなもあると思う。こういう相手が自分に対しての見下した印象が透けて見える言葉。「B型っぽいよね笑」「カラオケだけど来る?大丈夫?」「絶対一人っ子でしょ笑」「え?私と一緒にやった方がはやいよ笑」とか。僕は言われてないけどまだまだありそう。
もうみんなでやろう呪詛返し。

舟を編む

今の僕の夢は4つある。猫になりたい。JKになりたい。お茶犬になりたい。新大陸を見つける。の4つだ。
僕の短い21年の人生で、努力すれば夢は叶うと耳にタコができるほど聞いた。ここまで耳にするということは、大半の大人は夢をかなえているに違いない。なんて明るい世界だろう。
かくいう僕も夢に向かって頑張っている。形から入るタイプなのでまずは猫らしく気まぐれに寝るし、JKらしく話の返答はヤバ~wから入るし、お茶犬の事を知るために今年の4月開設の公式Twitterをチェックし、見つけた新大陸の名前を考え続けている。
事実、夢は到底叶わない理解の及ばないモノに対する憧れという側面が一番強く、そこを見ないようにしながら大事に抱えるものやんな~ってずっと思ってきた。
だから絶対に猫にはなれないだろうなと思いながらも夢に向かって気ままに寝ている時間はとても楽しい。けどいつか夢は変わる。短い僕の人生ですら夢は幾度となく変わってきた。
努力すれば意外と夢は冷めるとはよく言ったものだと思う。
でも僕は諦めません。いつか猫になってえっちなお姉さんに飼われるまでは。

結び

まぁ特にこれと言って言うこともないんですけど、この結びっていう見出しのこだわりを最後にまくしたてます。普通最後に、とか終わりに、とかいう言葉で締めくくるけど、結びって言った方が締めくくりに責任が伴っている気がするしどことなく綺麗だなと思って使っています。あとおしまいってなんか悲しい。どこかに行って消えてしまう感じがする。結びだと解いたらまだそこにいる感じがして寂しくない。感覚的すぎるけどわかってくれると思う。多分。ありがとうございました。みんなも猫になれると良いね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?