AOE3DE中国の頤和園生産時間

先住民の分析の前にたった今分かった事のメモ。
頤和園の前漢軍の無料生産は初期状態で153秒(2分33秒)あおえさん参考。DEで変わってるかもしれないが。
カードで旗軍訓練所と鍼灸を使ったら134秒(2分14秒)だった。

あおえさんでは鍼灸では自動生産を早める効果は無いとあるのだがDEでは無償のユニットの出現にかかる時間を少しだけ短縮するとあるのでたぶん頤和園の事だろう。旗軍訓練所はあおえさんでは7%とあるが、2枚使っておよそ12%早くなってるので鍼灸では5%早めるのだろうか。
いずれにしても頤和園の自動生産を早める目的でこの2枚のカードを使うのは効果として見合わない気がする1vs1では。オマケくらいに思った方が良い。旗軍訓練所で23%、鍼灸で15%の合計38%早まるのだが前漢軍は初期で25秒なのでこれが15秒になり10秒早まる。うーむ前漢軍を主体に戦うのにはその10秒はどうなんだろう?長刀剣士と火縄銃兵の組み合わせの領土警備軍なら33秒が20秒となり13秒早まる。うーむカード2枚使って10秒かー。改めて数字に起こすとなんか微妙な感じがする。だったら他に良いカードがある気がする。1vs1で10秒が勝負を分ける場面ってどうだろう?このカード2枚を切ったおかげで助かったという場面はよっぽど危ない気がする。ちょっとこの2枚を考え直す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?