見出し画像

堺トラムに乗って!

いつも墓参りに阪堺電車を利用している。

言わゆるちんちん電車。昔からある車両ももちろん大好き

なつかしい匂いがするし、シートのレトロ感も落ち着く

それでも堺トラムが天王寺駅に停車していると

『今日はトラムや!』ラッキーと思ってしまう。

(堺トラムは1時間に1本ぐらいの運行)

高齢の母も乗り降りがすごく楽だと喜んでいる。

車椅子やベビーカーの事もよく考えられているし

走行中のゆれも少なく安定感がすごい。

車窓からの目線が低いので、いつもより堺の風景も新鮮に感じる。

電車賃も1回乗車大人¥210、子供¥110とお財布にも優しい。

住吉大社や浜寺公園、歴史的みどころもさることながら

美味しいスイーツのお店もたくさんあるので

たまにはの~んびり阪堺電車にのって出掛けてみてください。

堺トラム

#堺トラム #阪堺電車 #天王寺 #住吉大社 #浜寺公園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?