見出し画像

パパになるために【1日目】

1日目・・・

何を書こう・・・

とりあえずnoteで残していこう・・・

ブログは無理だ・・・

続けるのはしんどい・・・

新年あけてYOMEちゃんの体調がすこぶる悪かったし、それがずっと続いてた

もともと生理痛がひどい方だと自分でも言っていたから、それかな~って思ってたけどやっぱり長いな~って感じたので病院に行くことを強く勧めた・・・

でもYOMEちゃんも自分も少し怖かった・・・・・・・・・いや正直に言うとめっちゃ怖かった・・・・・・

特にYOMEちゃんは心身ともにかなり怖かったと思う

だって初めてのことだらけだし、夫の自分の職業&収入も不安だし、YOMEちゃん自身の仕事と4月と6月の自分が主催する案件のことも考えなきゃいけない忙しい時に、またもや新しいしかも人生の中で自分が誕生したことの次にドでかい行事がぽんっとやってきたんだから

でもそのことじたいが悪いこと、もっと言ってしまえば迷惑なこと(こんな言い方して本当にごめんなさい🙇)とおもうことは人間として悪であるというのは誰に言われなくてもわかっている・・・・・・つもりではあります

でも少し思ってしまったのは事実なのでそれは書いておきます

ただ自分は正直嬉しくも思いました

そのあと不安を感じました・・・

そりゃ自分が好きで仕方ないYOMEちゃんと自分の子供なんだという嬉しさもあるし、自分が生きた証を残すことができるという気持ちもありました。あとは子供が好きな方なので自分たちの子供ができるという喜びももちろんあります

ですがそれと同じぐらいYOMEちゃんの身体と精神が心配で仕方ありませんでし

だって自分が好きで好きで仕方ないYOMEちゃんの苦しむ姿はあんまり見たくないじゃないですか、出産はすごく大変なことなんでしょう?

だからめっちゃ悩みました・・・

何て言えばいいんだろうと・・・・・・・

夫・旦那から父になる覚悟を決めたということなのかな・・・

正直今でもわかってないし覚悟もできてないかもしれない・・・

だってまだなってないから

でもYOMEちゃんに「もしそうだったら、どうする?」って言われた時に「生まないって選択肢はあるの?」とかなり意地悪な答え方をしたなと自分を責めました

素直に「おめでとう!お前と俺の子だ!!素晴らしいことじゃないか!!!」と古いタイプの男みたいな感じで言えたらよかったな~っておもいました

これから段々とYOMEちゃんの身体が変化していくんだろうな~

それと同時に自分も父になるためにいろいろと勉強していこうとおもいます

その日々の生活での苦労と苦悩と喜びを書き綴っていこうかなと・・・続けていけるように・・・つづけれたらいいな~~~~~

そして自分と同じでこれからパパ・ママになるという人たちと一緒に「それあるわ~~」とか「へぇ~~そんなことあるんだ~~」ってなることを書いていければ一番いいかな!

とりあえず1日目はこんなかんじで


ということで

YOMEちゃんが妊娠しました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?