見出し画像

【Amazonタイムセール】定期おトク便で買うよりセール毎に買った方が安いですよね

定期おトク便は即キャンセルしてもペナルティなし!?

『キリン 生茶 カフェインゼロ』Amazonの定期おトク便で購入しています。週一で近所のスーパーやドラッグストアで買い物はしているのですが、この商品はあまり見かけない上に重いので通販は便利です。

今まで合計26回購入しているらしいですね。624本も飲んだのか…。

定期おトク便は購入頻度を選択し、定期的に自動で購入される代わりに価格が割引されるサービスです。申し込んで即解約してもペナルティがないらしいので毎回定期おトク便を申し込んでいる人もいるとかいないとか。

キャンセルが面倒な人が購入し続けてくれることを期待しているサービスなのでしょうか。確かに、選べるなら毎回申し込んで都度キャンセルした方がお得ですね。突然ペナルティありに規約変更されることがないとは限らないのでマメな人間であることは必須ですね。

物価高に苦しむ

さて、昨今の物価高に伴い『キリン 生茶 カフェインゼロ』も定期おトク便を使っても1本100円を超えるようになってきてしまいました。いくら安くてもカフェインの摂取は考えていないので、普通の水にしてしまおうか悩んでいます。

そんな中、やって来ましたAmazonの新生活SALE。様々な商品が安くなっていますし、10,000円以上購入すると還元ポイント率がアップするキャンペーン(エントリーを忘れずに)も開催されています。

URLが「https://www.amazon.co.jp/events/monthlydealevent」monthyなことからも分かるようにAmazonはほぼ毎月セールを行っています。セール対象には食料品や飲料水、プロテインといった日用品が含まれ、『キリン 生茶 カフェインゼロ』も2,335円(1本97円)と普段定期おトク便で購入するより安く買えます(2月4日に定期おトク便で購入した時は2,464円)。

実際の領収書

律儀に定期おトク便をキャンセルせずに購入しているのですが、ほぼ毎月セールが行われるのだから、セール時に買えば良いかなと思ってきました。しかも、セールで定期おトク便で申し込めば2,218円(1本92円)です!

『キリン 生茶 カフェインゼロ』だけでなく、SAVASなどのプロテイン等も定期おトク便に対応しているので様々な商品を定期おトク便で申し込もうと思っています(タイトルで「定期おトク便で買うより」とか言ってるのに結局使ってるな…🤔)。物価高が憎い…。

百鬼あやめさんも買ってた余~

最後にホロライブのVTuber・百鬼あやめさんがセールで『キリン 生茶 カフェインゼロ』を購入した話の動画(3:22:29~)のURLを貼っておきます。オススメだ余~。

出来ることが増えると記事に還元されます。コメント頂ければ参考にします。