見出し画像

点と点



初めての記事を書くことに
緊張しております、チネンです。
公の場で自分の想いを話すなんて想定外の状況ですが、やってみます。


これまでの私の人生 三十数年。
紆余曲折 色々な経験が点々と存在していて
その1つ1つの経験は独立していました。


一生懸命まっすぐ歩こうとしてるのに
パチンコ玉の様にあっちこっち弾き飛んでしまう。
そんな生き方しかできない自分が嫌になることの連続でした。
全部が中途半端。ちゃんとしたいのに出来ない。

三十代半ばには、今まで必死に築いてきたものも失い、絶望を味わいました。


自分はただ、スマートに真っすぐ進んで、色んなものを手に入れたかっただけなのに。
これからどうやって生きていけばいいのだろう。

絶望から抜け出したくて
たくさんもがいて失敗しました。
頑張れば頑張るほど空回り、更に絶望していく。

どこにも所属できない孤独も味わいました。
こんなにやっているのに状況は何も変わらない、自分は悪くない、全てを社会や環境、関係者のせいだし、と、いじけていました。

あの頃、誰も信頼できず孤独を感じていた私は
地球の上にただの小さな点として存在していました。

そんな時、絶望し無力な私をただただ受け止めてくれた方々に出会い、少しずつ変わり始めたのです。

1人で生きる事をやめました。
心から人と言葉を交わすようになりました。

この2年は、
自分自身と対話し
側にいる方々と対話し
色んな方とお話しする日々。


自分を守るために殻の中に閉じこもって、1人もがいていた頃には想像できなかった日々です。


そして、ぼんやり見えてきて、少しずつピントが合いはじめたのです。

あちこちに無数に点在していた点と点としての経験、それらは実は繋がっているのかも。


" 孤独な点 "として存在していた私が
色んな人と" 繋がっていく " 感覚。

点と点が繋がっていけば
直線が現われ、平面を作り出し、新しい空間がうまれるのではないか?

1つ1つの点の存在を認め
新たな空間を共に創る


上記を意図して
自分の経験・やりたい事・色んな想いをここに書き記していくことにしました。


どうなっちゃうの?
どこへ向かうのか?
具体的には何も決まっていません。笑
今あるのは方向性だけ。

本当の自分を世界に向かって表現していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?