見出し画像

周年記念パーティー開催レポート – 130名以上の方にご参加いただき温かい言葉につつまれました –

スペースを共同運営しているメトロ設計株式会社が今年で設立60周年を迎えました。また、4階・ベンチャーステージ上野が20周年、2階・rebootは今年で10周年1階・SOOO dramatic! が9周年を迎えました。

これまで支えてくださった皆さまに感謝の気持ちを込め、6/24(月)に周年パーティーを開催しました。非常に多くの方にお越しいただき、普段にもまして賑やかなSOOO dramatic! となりました。

いつもお世話になっている皆さま、お久しぶりにお会いすることができた皆さま、初めてお越しいただいた方など、ご挨拶に回りきれないほど多くの方にお集まりいただき、あたたかいお言葉をたくさん頂戴しました。また、当日お越しいただけなかった方からもたくさんのメッセージをいただきました。

これまで多くの方と出会い、支えられてきたことを改めて実感する一日となりました。いつも応援してくださっている皆さまに心より感謝申し上げます。また、これからも皆様と共に、この下町を盛り上げて行けたらと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

パーティーの内では、クイズ大会やピアノライブ、特製和菓子など、この日のために用意されたものがたくさん散りばめられていました。

クイズ大会「オールメトロ感謝祭」では地下鉄や水道管などメトロ設計に関係のある土木クイズ。
クイズの勝ち抜きバトルで優勝した1名様には、屋上養蜂「鶯谷ハニーラボ」で採取した蜂蜜とビール醸造所・ぬとりさんのコラボレーションの「あかはな と はちみつビール」のプレゼントがありました。
motocoさんによるスタンダードジャズのピアノ生演奏。
ソロLIVEでは自然と手拍子が沸くような楽しいLIVEとなりました。

メトロ設計・小林 × ドラマチック・今村によるトークセッションも。これまでの歩みを振り返り、参加者からは「そんなこともやっていたのか」「懐かしい」などの声があがりました。2人で立ち上げた「合同会社 点と線と面」という社名にあるように、それぞれの想い「点」が繋がり「線」となって今まさに「面」で広がりつつあります。このネットワークをさらに広げ、地域を盛り上げていきたいという熱い意気込みが語られました。

メトロ設計のコーポレートカラーや、各施設のロゴカラーに合わせた美しい琥珀糖(コハクトウ)を、2階rebootのシェアキッチンメンバーのせかい食堂さんに作っていただきました。

レポートの全文はこちら