8/2

8月に入り、ポケモン・ハースストーンなど新シーズンが始まろうとしている。特にハースストーンは8月7日に新拡張のカードが実装され、新しい環境が始まるのでワクワクの8月である。

この8月の間に僕はレジェンドに到達したいと思っている。
もう4,5年プレイし続けているハースストーンで未だに一回もレジェンドに到達したことがないのだ。
デーモンハンターが一強だった現環境の初期にはランク1の星2つまで行っていたが、心が持たなかった。一進一退のランク5からは精神を削るような試合が多い。レジェンド目前という試合で負け、その後も負けが続くと本当に心が折れる。

ハースストーンを真剣にやり込み、息をするように毎月レジェンドに達しているプレイヤーは本当にすごい人たちだと思う。僕も長くこのゲームをプレイしている一人として、レジェンドランクに到達してみたい。
最近そう強く思わせられるようなことが多く起きた。ハースストーン界隈では激動の上半期だったのではないだろうか。

それと同時に、真剣にゲームに取り組むことへの引け目もどこかで感じている。本当にこのままでいいのだろうか。

といってもこれといって凄いことができるわけでもない。
この趣味に甘んじていよう。
そう思う月初めなのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?