8/3

今日は運動不足で山に登るって話。

急に夏になった。
おまけにこの状況下での運動不足も祟って、ちょっと出かけただけなのに動悸・息切れが酷い。そんなわけで自堕落な生活を反省し、ウォーキングなるものをはじめて見た。
これも長くは続かないだろうな。まぁ1か月くらいは続けたい。


正直、がっつり運動なんてきついから本当にただ歩いているだけである。ちょっとした山道が近くにあるからミニ登山といったところであろうか。
音楽を聴きながら、1時間近く歩けば、頭から滝のような汗が流れ落ちる。感染予防のためにマスクもしているが、帰ってくる頃には濡れ雑巾のようにびちょびちょだ。
それでも、歩き終わった後のシャワーは気持ちがいい。
道中も決して悪いものではない。小高いところに登るため、景観が良い。いろいろな生き物がまるで道案内をしてくれるように出ては逃げていく。
やっぱ自然って良いなと思わせられる。


まぁ帰ってきてからはパソコンに向かって、ハースストーンとかやってるんだけども。多少出歩くようになったからといって、出不精は治らない。
それでも、なんだか久しぶりに良い趣味を見つけたかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?