7/30

最近のポケモン熱が凄い。
強いと言われるポケモンを使っているはずなのに全然勝てない。
やはりマスターボール級は甘くないな。

グソクムシャの「ききかいひ」はダイマックス中でも普通に発動してしまう。マヒ状態でダイマックスしたら損。アシレーヌとガオガエンはS60。

対戦に潜るといろいろ学ぶことが多い。
そして下手な知識が多く、経験が不足していることを知る。
このポケモン対戦というのは本当に奥が深いと思う。子供向けゲーム?

いつの間にか8万位台にまで落ちてしまっていた。
何やってんだァッーーー!!
もう100戦近くやってるけど勝率は50%。プライドを捨てトゲキッス・エースバーンを採用しているのになぜ…?
結局、「つよいポケモンよわいポケモンそんなの」使い手次第ってこと。

対戦場面だけじゃなく、パーティ構築も本当に奥が深いと感心させられる。強いポケモンで固めたパーティだが、どうしてもドリュウズに弱い。地面が一貫しているのだ。あとゴーストも。これを克服しようとメンバーをあれこれ変えているとまた勝てない。

結局浮気せず、今のパーティを味がしなくなるまで使い込んでみようかと思う。ポケモンの型などはちょこちょこ変えていくと思うけど。

①エースバーン AS252  とびはね ふいうち かえんぼー とびひざ

②トゲキッス HC252 えあすら ほうしゃ まじしゃ わるだくみ

③ジバコイル HBC調整 ボディプレ ほうでん てっぺき みがわり

④火ロトム HDCS調整 オバヒ あくは ほうでん ぼるちぇん

⑤水ラオス AS252 とんぼ かみぱん れんだ いんふぁ

⑥フシギバナ HBC調整 どくどく まもる ギガどれ へどばく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?