見出し画像

mikihouse福袋にダウンジャケットが入ってなくてダウンジプシーになった件。

昨年、冬のアウターがサイズアウトしました。

パタゴニアだったんだけど、メルカリで高額で売れました。

定価14,500円くらいのが2シーズン着てなんと6千円台で売れ、パタゴニアのブランド力を思い知りました。

それなら次もパタゴニアで、と思いきや、今年のラインアップはあんまり可愛くない。というか娘に似合わない。

そこでミキハウスの福袋限定ダウンを覗いてみると、今年はダウン出てないやんけ・・・。

スクリーンショット 2021-11-05 21.42.58

この3ウェイジャンパーも可愛いけど、去年ウインドブレーカー買ったし、ベストはこの前パタゴニアで買っちゃったからいらないんだよね。

スクリーンショット 2021-11-05 21.53.25

というわけで11月にして、ダウンジプシーとなってしまった。

思い切ってミキハウスの現行ダウンにしようかと思ったんだけど、返品無料のアマゾンで取り寄せてみたら、イメージより薄めで安っぽかった。

スクリーンショット 2021-11-05 21.59.07

画像4

動くことを考えたらこのくらいがいいんだけど、3万円はちょっと出せない・・・うさこ込みでも15,000円って感じの品質だった。

やっぱり、去年の福袋に入っていたこのダウンがいちばん欲しい。

ミキハウス

こういうレトロなデザインがうちの昭和顔にはよく似合う。アウトレットに売ってないかな?

楽天に100サイズなら2万円で売ってるんだけど、ジャストサイズはちょっとなあ。110があったら欲しい。

福袋限定だからか、5万円という高額福袋だったからか、ネット情報がぜんぜんないの。誰も買ってないんじゃないかってくらい。

今月軽井沢行くので、アウトレットにあって欲しい!

ちなみに去年の年末に買った2万2千円の福袋。

画像6

このジャンパーほんと可愛いの。着せるたびに愛おしい。やっぱ服には妥協したくないわ。

スクリーンショット 2021-11-05 21.32.16

福袋に入っていた他の3点。Tシャツはフリマで売った。デニムは活用中。

ワンピースはちょっと地味すぎたのもあり、娘はなかなか着てくれなかったんだけど、年中になって目覚め、今は普通に気に入って着てくれるようになった。よかった・・・。

ちなみにいま身長103cmでミキハウス100cmがジャストサイズって感じ。105cmまではちょうどよく着られそう。

メゾピアノのロンTは110cmがジャスト。袖はちょうどいいんだけど、丈がかなり短め。120だとぶかぶかすぎる。袖の丈詰めが必要なレベル。

メゾピアノとファミリアは季節と子どもの体型が合ってない感じがする。半年ずれてる。ミキハウスはゆったりな作りのせいか、だいたい着こなせるんだよね。

話は戻るけど去年の限定ダウン、フリマサイトにも出てないんだよなー。街でもまだ見かけないし、なんだろう、売れなかったのかな?アウトレットで見つけられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?