見出し画像

ホットサンドメーカーに失望

ご飯派なのにホットサンドメーカーを買ってしまった。ファスティング中の衝動買いって危険すぎる。

きっかけは、子どもにパンケーキを作ろうと思ったらHMがラス1になっていたこと。アマプラで注文しようとしたら関連商品に出てきたこの商品。

ワッフルもたいやきも作れる、ホットサンドメーカー。

これにはたまげました。。画期的やん!って思ったら、ホットサンドメーカーとしてはそのくらいとっくの前から標準装備らしい。

しかもパン1枚分の幅だし、立てて置いておけるので場所を取らない。値段も6千円台と安い。

絶対欲しい!と夫に頼み込んで、買ってもらいました。わーいわーい!

で、使ってみた感想ですが・・・おもちゃみたいでした💦

キャンプで焼くホットサンドを想像してはいけません。。

お店で出てくるワッフルを期待してはいけません。。

何がいけないかって、薄いんです。ホットサンドもワッフルも、薄くてぺったんこなんです。

画像1

画像2

見かけ倒しとはこのことかと思いました。

可愛いし手軽なので子どものおやつに出すにはちょうどいいかもしれないが、ママ同士のお茶会で出すにはちょっと恥ずかしい。

いや、もしかしたら私の作り方がダメだったのかもしれない。ワッフルと言いながら生地はHMを使っているし、ホットサンドだって10枚切りのパンだし。

うーん悔しい。次回試行錯誤して、リベンジします。せっかく買ったのだから何が何でも使いこなさなきゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?