見出し画像

ファミリアやめます

半年くらいか前に、子供服は高いものを厳選して買うって話をしたんですが、やめることにしました。

あれからファミリアやメゾピアノ、ミキハウスをいくつか買ったんだけど、なんと子供が気に入らないとか言い出した。

あまり品の良いものは幼稚園で浮くって、気づいたみたい。可愛いのに。

あと、急に、恐竜とかサンリオのクロミちゃんとか、攻撃的なものにハマりだしてしまった。

女の子らしいよりもかっこよく見せたくなってきたみたい。色もピンクじゃなくてブルーの気分らしい。

そんなこんなで、方向転換せざるを得なくなりました。

でもやっぱりファッションは楽しみたい。

また良いものを1から探し始めました。

ファミリアは上品すぎる。メゾピアノはぶりっ子すぎる。ミキハウスは赤ちゃんぽい。

ブランドが幼稚園で浮かない、かつ、ある程度品質が良いもので検討した結果、

組曲、Mini Boden、エニィファムを中心に揃えることにしました。

組曲はピアノ教室とお出かけお食事用。ブラウス、スカートやワンピース。

画像3

Mini Bodenは幼稚園用のTシャツ。生地がしっかりしていて、アップリケが可愛い。プリントでも高級感ある。

画像3

エニィファムは幼稚園用のボトムスに。デザインがシンプル上品系、低価格がうれしい。物によっては安っぽいので注意。

画像2

とかいいつつ、先日伊勢丹のバーゲンでタルティーヌエショコラのカーディガンを買ってしまった。

たるてい

初タルティーヌ。高かったけど、他にベーシックでちょうどいいカーディガンを見つけられなかった。

でも、やっぱり高い服は買うときに緊張するね。うちくらいのレンジだと、Tシャツボトムスは5千円以下が精神的にもお財布にも優しいと改めて気づいた。

あー高い服やめて肩の荷がおりた。無理してたんだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?