見出し画像

ナルミヤオンラインのタイムセール

ナルミヤオンラインにて今朝10時からタイムセールがスタートしました。

今朝起き抜けに何気なくネットを見ていたらふと気づき、大慌てでメゾピアノをチェック。登園前に娘とも相談し、あらかじめ2点に絞っておきました。

画像1

画像2

合計七千円くらい。初メゾピアノです。

そして10時、ゆっくり買い物しようとPCを開けたらなんと、つながりにくくなっておりました。。

スクリーンショット 2021-02-03 10.10.02

なんだかぜんぜんつながらず、半ば諦めモード。でもナルミヤオンラインはメゾピアノだけを扱っているわけでなく、人気のプティマインなどもあるので、売り切れにならないことを願いつつ、数分おきに更新し続け、いったん離れたりして30分後くらいかな、けっこうつながりやすくなった!

そして欲しいアイテムはまだまだ在庫ありで拍子抜け。やっぱり他のブランドに集中してるのかも。決済でも何度かリセットを喰らいましたが、なんとか購入完了。

それから13時頃にもう一回見に行ったら、午前中はあった在庫が×になっていた。16時半のいまだにつながりにくいページも。

無事買えてよかった!!

さて今回初メゾピアノなのですが、メゾピアノはつくりが小さめだと情報を得ていたので、購入前に一応サイズをチェックしておきました。ベルメゾン・ミキハウスのTシャツと比べて小さい順に並べてみた。

1. メゾピアノの100・・・肩幅24 身幅29 着丈36.5 袖丈33

2. ベルメゾンの100・・・肩幅25(身幅-) 着丈40 袖丈32.5

3. メゾピアノの110・・・肩幅25.5 身幅31.5 着丈41 袖丈37

4. ミキハウスの100・・・(肩幅-)身幅32 着丈42 袖丈33

ミキハウス100 > ベルメゾン100 ≒ メゾピアノ110 って感じですかね。

うちはミキハウスの100が若干大きめくらいなので、メゾピアノの100はピッチピチになりそう。でも袖丈+4cmは長すぎるので、直して着ようか?

ひとまず届くのが楽しみです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?