メゾピアノにはまりそう

お買い物マラソン走ってきました。

あ

今回は8倍までいきました。

今すぐ必要ない買い物がほとんど。

とくに子ども服。

夏物2点も買ってしまった。着せるまであと半年かかるし。

そしてその頃には違うものが欲しくなってるに決まってる。

でも毎回このパターン。今度こそやめる!

子ども服に関しては、以前の記事の中で計画的に買おうと決意したばかりだった。

質が良くて上品なミキハウスとファミリアでできるだけ揃えようってことにした。

ただ、トップスに関してはあんまり惹かれるものがない。うさことファミちゃんが露骨に思えて。。

で、何かいいブランドないかなーとランキングとか見ていたら、メゾピアノが目に入った。

メゾピアノってつい最近までは、こんな浮かれた服、誰が着るんだろうって思ってた。

でも、うちの子には似合いそう。決して美人ではなく地味な顔立ちなんだけど、だからこそ嫌味なく着られるというか。

スクリーンショット 2021-01-28 16.46.19

こういう赤ちゃんぽいデザインだけですけどね。ボトムス類はちょっと美少女路線でうちの子には似合わない感じだった。

ただメゾピアノも百貨店価格で、Tシャツが1万円ちかくするんですよね。ただミキハウス同様、楽天に売ってるしセールで半額以下になるので、4千円以下になったら手が出るかなっていう。

安くて可愛い、品のあるブランドは他にもあるんだけど、デザインがよくても素材とか色づかいが惜しい。できれば綿100、色はくすんでないほうが好み。(そういえばプチプラ系の子ども服ってなんでくすんだ色が多いんだろう?)

画像3

うちの子が着たがってるガーリー系(プティマインなど)。こういう可憐なのは絶対似合わない。

もうひとつメゾピアノの決め手になったのが、セール価格でも可愛いものでもたくさん在庫残ってて。いま人気ないのかな?トップスなら3千円台で普通に買える。メインの購買層の好みと被ってないだけかな?

というわけで今年の子供服は基本的に、トップス=メゾピアノ、ボトムス=ミキハウス、お出かけ系=ファミリアで楽しもうと思います。NEXTやベルメゾンで二千円以下のものを迷いに迷って妥協して買うより満足度が高いはず。(ファミリア以外、定価で買うつもりはないんだけどね・・・。)

しかし百貨店で見てあれほどダサいと思っていたミキハウスとメゾピアノ、まさか好きになるとは・・・逆に、あこがれの組曲やファミリアに対する考えも変わりました。自分に似合うものが私にとって服選びの最大のポイントなので、娘にもそうさせたいだけなんだけどね。

まずは衝動買いをやめなければ。楽天マラソン恐るべし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?