見出し画像

年末の落書き帳

年末恒例(大嘘)の雑振り返り。
時系列で書いていこうと思ったけど落書き帳なので頭に浮かんだものから適当に書いていこう。

旅行

今年はかなり控えめ。社不適ゲージがMAXになったときに1人で突発的に石和温泉へ特攻するのはノーカン。
誰かと一緒に行ったのだけカウントしていく。

2月:宇奈月温泉

なぜか宿で一緒に来たオタクから競女を全話見させられる。なんで?




・・・・・競女は神アニメ!競女は神アニメ!競女は神アニメ!

7月:石和温泉

う~~~~デュエル・マスターズ!!!!

9月:修善寺温泉

台風で東海道線が止まる中、「新幹線は生きてる!行けるぞ!」と自由席に飛び乗ったバカ2人。そのあとちゃんと台風が弱まって観光できたのでヨシ!

11月:湯平温泉

う~~~~デュエル・マスターズ!!!!

ブルーアーカイブ

2周年のミカガチャの時に始めたのでまだ1年たってないらしい。
TLのオタクたちがやってたから多少の事前知識はあったけど「たまには順張りで流行りにのるか」と始めたらまさかこんなことになるなんて。。。

わたしのセイアコハルコユキナツヨシミユズユウカマリーヒナ(高速詠唱)

コハルの等身大タペストリーを部屋に飾っただけでQOLが爆上がりしたので抱き枕なんて買った日にはキモオタになっちゃうよ~~~。

ドルフィンウェーブ

デイリーを適当に消化して気が向いたらコミュとジオラマで遊ぶ隙間にやるには最適なゲーム。けど最近の限定ラッシュは勘弁しろ。

今年はアイネスとかいう新キャラが登場、逝く。

Re:ステージ!

6月のテトラルキアワンマン、久しぶりのオタクオルスタだから苦しいかな?って思ったけど最前以外の3~4列目以降はみんな飛んだり踊ったりするために各自スペースとって圧縮とかせずに各々の盛り上がり方で高まってたの最高だった。シクレで出てきた赤尾ひかるがスプラッシュダンスやり始めたときは気づいたら最前にいた。

今年のベスト珊瑚。

あとこの舞菜が可愛すぎていきそ。

オンゲキ

他のものにモチベを取られて触る頻度はだいぶ下がってしまった。コハD、今年はライブか大型アプデかなにかしらおなしゃす。

ご飯

おもに活動地域である池袋周辺のお店。

キッチンABC
火星カレー
三浦のハンバーグ
田坂屋
ひろちゃんラーメン


スプラ

買って一か月くらいやって放置してたのをちょっとずつ再開しはじめた。
でもまじめにやると精神壊れるので気軽にやらせていただく。

おしまい

ブルアカはじめたりデュエル・マスターズはじめたりよく遊びの拠点にしてたオタクが関西に引っ越したりなんだかんだいろいろあった一年だったね(適当)
来年もよろしくおねがいします。