見出し画像

ん、わたしの生徒だねメモ

TLでほんのちょっとだけ流行った(若干2名)ので暇つぶしに書きました
注意:ブルーアーカイブのメインストーリーおよびモモトークのネタバレを含みます

1.百合園セイア


未実装ですまない

エデン条約編の語り部を担ってる重要キャラクターであり本エピソードで起きた事件の一部原因でもある。天ちょうロリコン説とかいうデマが広がる原因の一人。

まず見た目が2000000000点くらいある。かわいい。ずっと頭撫でてたいね。
まだ未実装なのでここからさらにTierが上がる可能性があるのが末恐ろしい。

ティーパーティー3人の関係を端的に表したこの公式4コマ、貴重なメインストーリー以外の供給なので味がしなくなるまで堪能した。

ティーカップが飛んでこなくてよかったね

イベストとかでいいから現在のハナコとどんなやり取りをするのかが非常に楽しみなので運営頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む。

エデン条約編最高のシーン(大嘘)


2.下江コハル


玉入れへの出場を断固拒否した女

もとからキャラクター性のおかげで話題に欠かず、最近水着で再登場したことによりさらなる力を手に入れた。天ちょうロリコン説とかいうデマが広がる原因の一人。

もとからSNS等で本性を先に知ってるケースがほとんどだけど、エデン条約編の序盤では自分の理想像と能力のギャップに苦しみつつプライドのせいで素直にふるまえないキャラクターであったことを思い出してほしい。そこからの同章中盤でのミカ関連のやりとりでちょっと勇気をだし、さらに最終章での成長に感動するんですよね。。。。

それはそれとしてエ駄死属性はあまりにもおいしいし出番も多そうなので嬉しい嬉しい・・・。ただタイムラインにコハルに手を出そうとする不届きものが多すぎるので始末するのが大変なのがネック。

コハル、ずっと一緒にいようね。。。


3.伊原木ヨシミ


イラストもっと増えろ増えろ・・・

放課後スイーツ部イベントにて気遣い力とノリの良さの両方を披露。☆1なので基本的に全先生がお迎えしているというのは大きなアドバンテージ。天ちょうロリコン説とかいうデマが広がる原因の一人。

ゲームを始めてからかなり序盤にメモロビを見たときに「ちょっと待って?ボイスがはいってないやん!」ってなった思い出(なお現在はちゃんとボイスが入りました。やったぜ。)
金髪ツインテ、低身長にクソデカ鞄、むっちり太腿とスキのないキャラデザ、私でなきゃ見逃しちゃうね。。。

スイーツ部イベントにより、友を気遣いつつもいい方向にもっていくために全力でナツの提案に乗っかれる最高の性格を披露。一緒にいたら絶対楽しい。またモモトーク&メモロビでは先生に対していい距離感でありつつそこから一歩を踏み出したいけど・・・的な甘酸っぱいヨシミが堪能できるので全人類見るべき。

全人類好きなノリノリヨシミ


4.黒崎コユキ


固有2MMMMにしたけど出番はありますか?

カスのクソガキとい史上最低の扱いからカフェのセリフとモモトークにより一発逆転。天ちょうロリコン説とかいうデマが広がる原因の一人。

モモトークで一緒にゲームセンターに行って以降、最近は結構な頻度でコユキにゲームセンターに連行されるようになった。一緒に常世の塔的なゲームで競ったりボンバーガールで対戦とかしてる。

最終章に制服で再登場したことにより跳ねたイメージだけど普通にバニーの好きなので実装お願いします。でも2.5周年で石放出しちゃったからもう少し待ってクレメンス。。。

わたしが家に帰ってきた時のコユキ


5.柚鳥ナツ


本物のナツ

CV長縄まりあ+ダウナーボイス、100点満点。ナツをアイコンにしてたら偽物のナツ呼ばわりされたけど別にナツを名乗ったことはない。ナツってロリに入る?微妙じゃない?

放課後スイーツ部のロマン担当なのでストーリーでは引っ掻き回す役割が多いが、それに反してモモトークはなかなかにしっとり。序盤のクッキーの話からもうその気が感じ取れる。ヨシミの時にも書いたけどスイーツ部のメンバーはストーリーでは友との青春を描いてモモトークでは先生との異なる距離感での青春が描かれがちなので2度おいしい。

ここペロロジラ開催直前


6.和泉元エイミ


高校1年生?うせやろ?

寒がりの部長と暑がりの部員で日々空調をめぐる争いを繰り広げている。そのファスナーいる?

序盤に引いた☆3の生徒なので個人的に思い入れがある。エイミとの友といより相棒みたいな関係が好き。極まった効率厨があいまって先生との距離感がバグってるけどその中でもちょっとだけ先生は特別だよ的な感情を本当にちらっとだけ見せてくれるのがいい。

ブルアカのオタクがいる飲み会でエイミ好きって言ったときに「ヤリモクだろ」って言われて人生で一番泣いた。

愛用品解放時のモモトークすき


7.花岡ユズ


長射程でもリッターよりもスピナーを使ってそう(偏見)

モモトーク&メモロビ個人的Tier1。フリーパスをいやらしいことに使う汚い大人を抹殺する仕事をしています。天ちょうロリコン説とかいうデマが広がる原因の一人。

私はゲーム開発部の顧問なので生徒とは仲良くしてるけどユズはあまりにもいい子なので贔屓したくなっちゃうやばいやばい。最近はスト6が発売されたからユズやってたけど普通にMR引くくらい高かった。流石UZQueen。
オフィシャルアートワークス読んでればわかるけどユズ巨乳派論者なんて滅んで当然なんですよね(過激派)

最強のメモロビ


8.早瀬ユウカ


元凶

同棲中だけど偉いのでちゃんと成人するまで籍は入れません。



次回、ドルフィンウェーブ編でお会いしましょう。