見出し画像

ジェンダーリビール

20週頃の健診で性別がわかりました。

Twitterのマタ垢界隈ではジェンダーリビールが流行っていて、きっと最初で最後の妊娠だし、せっかくだから私も何かしたいなぁとあれこれ作戦を練っていました。定番のケーキ、お寿司ケーキ、おにぎりetc.…検索すると色々出てきて迷うー!

私は職場で仕事の合間に健診を受けるので、健診がある日は必然的に仕事。仕事帰りに材料を調達してササッとできて、低予算で見栄えがする方法を考えた結果、バウムクーヘンとホイップクリームとフルーツでケーキを作ることに。
ある程度日持ちするバウムクーヘンとホイップクリーム、飾り用のクラフト用品は事前に買っておいて(旦那さんに見つからないように隠すのに苦労した)、フルーツだけ当日スーパーで張達。
当時は通勤時間が片道90分だったので、仕事を巻いて大急ぎで家に帰って、旦那さんが帰ってくる前にケーキを仕込みました。

旦那さんが帰ってきて、いざセレモニー。
いきなりケーキが出てきてナイフを持たされ、私に「女の子だったら苺、男の子だったらブルーベリーが出てきます」と説明されて緊張しながらケーキカットする旦那さん。
さて、性別は…

ぱか

Boyでした!

フルーツ何にするかが1番難しかったけど、ちょうど苺が出始める時期だったのと、運良く生のブルーベリーも手に入ってよかった。
材料費は全部合わせて1500円くらい。けっこう盛り上がって楽しいので、おススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?