流行らせたいハッシュタグ考えてみた

https://ameblo.jp/sakebiz-girls/entry-12594683068.html

春を通りこして、夏を感じる気温になってきましたが

みなさんいかがお過ごしですか〜コンティです!

 

昨日はホノンジェ・テンペリ・コンティの三人揃って

毎週日曜恒例のオンライン会合の日。

 

今回のテーマは”自粛期間中に流行るハッシュタグ考えよう”

 

案としてでたハッシュタグをラフに記録!

 

#クールlに10万円使おう

#給付金チャレンジ

#コロナクッキング

#コロッキング

#料理に目覚めてみた

#オンライン盛り会

#不要不急こそ人生だ

などなど、、



 

なにしろ、ポジティブな方向性でいきたい!ということで、

SNSやブログ等を通じて使っていきたいなと思います✨

 

 

個人的には、"政府からの給付金を良い方向に使う"というテーマを

発信することに、すごく意味を感じていて。

 

どちらかといえば、一律10万円を全員に配るべきではなく、

政府にはもっと重点思考でお金を使ってほしい、と思っていますが

そんなこと個人が言っていても始まらないですよね。

 

SNSに反応する若者層・働き盛りの層が流行りにのる形で、

各自の10万円を医療関連への寄付金にしたり、

コロナ影響の大きい業界に費やしたり、、そんな動きが

「かっこいい」「やってみたい」的になると良いなあと。

 

本当はお年寄り層にも働きかけた方がいいですが難しいですね。。

 

 

withコロナが、人に優しい時代になることを祈って毎日行動したいですね!

 

そんなことを言っておきながら、

次回の会合はひたすらガチメイクをする

"オンライン盛り会"になりそう笑

 

〜メイクテーマ案〜

①浜辺デートで意中の彼を絶対に落とす!

②友達の結婚式で好印象を残す

③仮面舞踏会などの突拍子もないシチュエーション

④寝ていても目が開いているように見える

 

 

みなさんも何か気になるテーマはありましたでしょうか?

 

それではまた〜!byザ・コンティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?