見出し画像

「風の時代」にラッキーを運ぶフレグランス

こんにちは!
パーソナルスタイリストのTenten(1010)です♪

ルイヴィトンの新しいメンズフレグランスが気になったのでシェアします(°▽°)メンズの皆様必見です‼️

その名も、Météore(メテオール)
──星のかけら(流星)を意味するこの名は、 パワーと光を連想させ、 磁力のように人を惹き付けます。

気になる中身は...

🍊3種の柑橘系のフレッシュ
🌫3種のペッパーの洗練
🌿ベチバーのエレガンス

柑橘系であっても、男性はいつの時代も"パンチのある香り"が好きです。Météoreは新しい意味でパワフルな香りです。

調香師が名前に込めた思いとは...

「生命の起源である宇宙のミステリアスな側面はいつも我らを魅了します。
流れ星が流れる瞬間に人々が一斉に空を見上げる。そこには涼しげな柔らかい風が吹いている。私はその情景にいつも魅了されます。
今私たちは困難な時代を過ごしていますが、そんな風にみんなが空を見上げ、夢を取り戻せますようにと、そんな思いで星のかけらという名前を付けました。


『2020年12月、240年ぶりに星の大きな移動があり、人類はいま、「時代の変わり目」にいると言われています。

240年続いてたのは、「土」の時代でした。☘

物や土地が大切で、「経験」や「積み重ね」が尊敬される時代でした。

これからやってくるのは、「風」の時代。

コロナ渦でさらに進んだインターネットコミュニケーションは、風の時代の到来を予期させるものでした。

 これまでにない考え方や人と人とのつながり、SNSなどの各種ネットワークや最新テクノロジー。

そういったものがこれまで以上に、どんどんと表に出てくるようになるはずと言われています。

新しいことをスタートさせたり、身軽に出かけたり、エアリーな髪型や服装をしたり、新しい香りを纏ったりすると時代の良い流れに乗りやすいらしい✨

🌪「風」の時代は情報、それも“質のいい情報”が命。

それらを取り入れる柔軟性も、幸運をつかむには欠かせません。

Météoreのテーマの中に含まれる"星を見上げるときに肌にふんわりと吹いてくる澄んだ風"というキーワードは、そこにも通ずるものがあると感じました。

"質のいい情報"は"質のいい風"が運んでくる。

そんな引き寄せの法則があるとすると、、、、、

 Météoreという風を纏うと、

ピュアな柔軟さを身体が取り戻し、

質のいい情報を得られる。(仕事運上がる、セルフイメージが上がる、生活の質が良くなるetc.)といった連想もできるのではないでしょうか。


ORAGEとの重ね付けについて🌪

ルイヴィトンのメンズフレグランスが初めて発売されたのは2018年。そこで登場した香りの一つであるORAGE。

「オラージュ」とはフランス語で「嵐」を意味します。自然の驚異とも見られる嵐の後に生み出される大自然の息吹=「嵐が過ぎた後の地球の香り」をグリーン・ウッディによって表現した香りです。

ハーバルなベチバーパチョリの組み合わせに、優しく寄り添うようにアイリスが香り立ち、大雨の後の大自然に佇んでいる様な、不思議な清涼感を与えてくれます。

ORAGEとの重ねづけは、ORAGEが表す"空"と"土"のつながりというストーリーをもとに、「Météoreという名の風」が吹きこみ、次の時代の革命を起こしていく。。。といったイメージになるのではないか。

ORAGE(雨止んだ後の土の匂い&温かみ=過去への感謝)

+

Météore(澄んだ風が肌に触れる感触=未来へ思いを馳せる)

 =今の時代を生きる生き方。

というような捉え方が個人的に好きです❤︎

 実際重ね付けをすると、Météoreの軽さとORAGEの重さが丁度よく混ざり合い、ピュアかつ重厚感のある香りになりました⚡️☔️🛣

まばゆい星を眺め、未来へ想いを馳せる。

満たされない気持ちも包み込んでくれる風に吹かれながら、強く一歩を踏み出す...

そんな原動力をくれる清涼感のあるフレグランスを試してみたいと思いませんか?

"未来の目"で現在を生きることが、これからは不可欠になっていくのかもしれません。

"未来の目"を養うための衣食住に纏わる情報や物質にアンテナを張っていこうと思います。📡

#Meteore #louisvuitton #louisvuittonmensfregrance #louisvuittonfregrance #louisvuittonman
#新時代 #情報社会 #風の時代 #未来の目で現在を生きる