見出し画像

【x86チップはオワコンになり、Armが儲ける時代】毎日5分!経済英語NEWS!

おはようございます。
八木翼です。

これでクラウドサービスを展開する企業はほとんどがArmベースの自社設計チップを使うことになりますね。
Armは結局のところライセンスビジネスをしています。
これにより、各社が用途に合わせてチップを最適化することができ、
結果的に命令がシンプルで省電力になるんですよね。

ちなみに私の使ってるPCはintel core i5になるのですが、
こちらはx86が使われていますね。
しかし、複数用途を想定しないのであれば、これからもArmが勝ち続け、
Intelは終焉を迎えるのかもしれません。

Armはライセンスで今後もいい思いをしそうですね。
株価は下げていますが。

ニュースを見てみましょう。


Ankiで暗記をしましょう。毎日5分!経済英語NEWS!に登場した単語のanki手帳をシェアしています。

https://ankiweb.net/shared/info/1356411385

(Ankiの使い方はこちら)
https://rs.luminousspice.com/how-to-anki/)

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 20240410
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.英文和訳
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
"Google Launches Custom Arm-Based Server Chips"
"Google、カスタムArmベースのサーバーチップを発表"

(1)
Google announced its custom-built Arm-based server chip at the Cloud Next conference, aiming to enhance cloud computing affordability. This chip is set to be available later in 2024, as Google seeks to compete with Amazon and Microsoft who have already adopted similar strategies.
和訳:
Googleは、Cloud NextカンファレンスでカスタムビルドのArmベースのサーバーチップを発表し、クラウドコンピューティングの手頃さを高めることを目指しています。このチップは2024年後半に利用可能になる予定で、すでに類似の戦略を採用しているAmazonやMicrosoftと競争することを目指しています。

ここから先は

5,687字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?