【Nasdaqは強気!!FRBの利上げは緩慢か??】毎日5分!経済英語NEWS!

おはようございます。
八木翼です。

株は金利が7割です。
今の株価は、ロシアの動向やウクライナの動向だけを見ていると見間違うと思っています。
そうではなくて、FRBの金利がその情勢を受けてどう動くのかを予想しなければいけません。

インフレは確かに凄いのですが、これは石油価格高騰で収まります。
ピークは過ぎたと判断しており、指標は徐々に落ち着きを見せます。
人件費の前年比上昇率も高止まりし始めました。
物価が上がっており、実質的な不景気が目前に迫っているからです。

そうした時に、FRBは金利を無理に上げないだろうというのが大方の予想ですが、CPIの発表でそこら辺がブレており、株価が下げたりしています。

個人的には下げれば買うを徹底していきたいと思っています。
特にPERがそこまで高くないキャッシュフローの潤沢な大型ハイテク株を買っていきたいと思っています。

QQQでもいいと思います。

ニュースを見てみましょう。


■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 20210314
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

ジムクレイマー のマッドマネーの要約を
ツイートしていますので、是非フォローください。

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.英文和訳
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Microsoft, Apple among top tech stocks to buy amid sell-off
(マイクロソフトとアップルは、売られる中で買うべきハイテク株の上位に位置する)

-------------------------------------------------------
(1-原文)
Despite the strong cash flow results, shares of the three companies have fallen this year, with Apple (AAPL) down 13%, Microsoft (MSFT) down 14% and Oracle (ORCL) down nearly 15%.

(1-和訳)
キャッシュフローが好調であるにもかかわらず、3社の株価は今年に入ってから下落し、アップル(AAPL)は13%、マイクロソフト(MSFT)は14%、オラクル(ORCL)は15%近くも下落した。

ここから先は

4,658字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?