見出し画像

【EVはまだこれから??米国が若干遅れ。日本は話題にもならない(笑)】毎日5分!経済英語NEWS!

おはようございます。
八木翼です。

米国で意外にもEVの販売が進んでいないと話題になっていますね。
これは法規制によるところかと思いますが、テスラなんかはがっつり稼いでいますので、
ビジネス的に遅れているというより、消費者が負い土ていないと考えるべきです。

日本も原発が停止していることもありますが、遅れていますね。

ニュースを見てみましょう。


Ankiで暗記をしましょう。毎日5分!経済英語NEWS!に登場した単語のanki手帳をシェアしています。

https://ankiweb.net/shared/info/1356411385

(Ankiの使い方はこちら)
https://rs.luminousspice.com/how-to-anki/)

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 20231228
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.英文和訳
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Title: "Electric Dreams Deferred: The Slowdown of the U.S. EV Market"
「電気自動車の夢の先延ばし:米国EV市場の減速」

(1)
Electric vehicle (EV) sales in the U.S. have grown by nearly 50% this year, but recent months have seen a plateau, with November 2023 showing a 42% increase from the previous year, compared to 76% in April 2022. This slowdown reflects a cooling interest among buyers, despite significant investments by carmakers in EV technology.

アメリカ合衆国内での電気自動車(EV)の販売は今年に入ってほぼ50%成長したが、最近数か月間は成長が頭打ちとなっており、2023年11月の前年同月比は42%増に留まっている。これは2022年4月の76%増に比べると大幅に減速している。この減速は、自動車メーカーがEV技術に莫大な投資をしているにもかかわらず、購入者の関心が冷めつつあることを反映している。

ここから先は

4,352字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?