見出し画像

【やはり株が強い!!この株高は乗るべきなのか??】毎日5分!経済英語NEWS!


おはようございます。
八木翼です。

株高が続いていますね。
個人的には売りに出していたので、日本株では
損失を出しましたが、米国株(バークシャーハサウェイ株のみ)で
そこそこ利益を出せています。

日本株が上昇していますが、これは少し前に
言及していた「漁夫の利」が働いていますね。

米中が燃え上がってくれれば、
米国からは中国製品が、中国からは米国製品が
なくなるので、勝手に日本の製品が買われるようになります。

特に、中国では自動車が、米国では部品や製造機械が
上昇する可能性があります。

今後トランプが日本の関税について言及しなければ
の話ですが、中国については、その可能性が低そうです。

また、最近、ホモデウスという本を読んでいます。
この本は、サピエンス全史という本を書いていた、
ユヴァル・ノア・ハラリという方が書いています。

この本で、やはり歴史を軸に論理を展開する力は
素晴らしいですね。

その中の一文にどの産業が生き残るのかのヒントを
くれている一文があります。

「過去の記録や現在の価値観を考えると、
次に不死と幸福と神性を標的とする可能性が高い。」

僕たちは、不死に近づき、幸福をもたらし、
神性を持ちそうなものに投資していけば、
間違いなさそうです。

ホモ・デウス 上下合本版 テクノロジーとサピエンスの未来
https://amzn.to/2MMu12E

まだ読んでいない方は、サピエンス全史がお勧めです。

サピエンス全史 上下合本版 文明の構造と人類の幸福
https://amzn.to/2MMMNHd

将来を予測するのに歴史は有用です。

と、関係ない話をしてしまいました。

人類の目指す方向と、株式市場が一致していれば、
長期的には株式市場は上昇を続けそうです。

特に、人工知能はどの問題にも不可欠になりそうですね。

米国株はどこまで続くのでしょうか?(笑)

ニュースを見てみましょう。

私の連絡はTwitterがメインとなっております。
緊急のニュースなどは、ツイッターでつぶやいておりますし、
FrengもTwitterで行っております。
是非、Twitterをフォローして、英語で3行作文を書いてみてください。

↓今日の3行作文(Twitter)
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 2018_09_20
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

最新のニュースなどについても、私の意見を
ツイートしていますので、是非フォローください。

FRENGの3行作文を、ツイッターで投稿してもらえる
のもありです。(というかそちらのがありがたい(笑))

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.原文
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【S&P 500, Dow up as rising treasury yields boost banks】

(1)
The S&P 500 and the Dow Jones industrial
average rose on Wednesday, with the Dow
hitting its highest closing level since
late January as rising Treasury yields
boosted the financial sector and trade
worries subsided.

(2)
Financial companies .SPSY rose 1.8 percent,
the biggest percentage gainer among the
major S&P 500 sectors, as the benchmark
10-year Treasury yield hit a four-month
high.

ここから先は

9,818字

¥ 100 (数量限定:残り 10 / 10)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?