【インフレ終わり??金利引き上げも中止か!?】毎日5分!経済英語NEWS!

おはようございます。
八木翼です。

インフレも終わり、金利の引き上げもいったんは中止の可能性が出てきましたね。
ここから先はまだまだ分かりませんが、後は実体経済への影響が懸念される段階なので、
金利はホールドの可能性もあると思っています。

ちなみにFedWatchでは金利引き上げの可能性が90%から60%に低下しました。

ニュースを見てみましょう。


Ankiで暗記をしましょう。毎日5分!経済英語NEWS!に登場した単語のanki手帳をシェアしています。

https://ankiweb.net/shared/info/1356411385

(Ankiの使い方はこちら)
https://rs.luminousspice.com/how-to-anki/)

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 20230713
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.英文和訳
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Inflation Eased to 3% in June, Slowest Pace in More Than Two Years
(6月のインフレ率は3%に低下、過去2年間で最も遅いペース)


(1-原文)
Inflation cooled last month to its slowest pace in more than two years, giving Americans relief from a painful period of rising prices and boosting the chances that the Federal Reserve will stop raising interest rates after an expected increase this month.

(1-和訳)
インフレ率は先月、過去2年以上で最も低いペースまで低下し、アメリカ国民は物価上昇の苦しい時期から解放され、連邦準備制度理事会(FRB)が今月予定している利上げを中止する可能性が高まった。

ここから先は

3,095字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?