見出し画像

【MicroSoft3兆ドル突破!!】毎日5分!経済英語NEWS!

おはようございます。
八木翼です。

マイクロソフトはずんずん株価を上げていきますね。
そして、人も切っています。AIで生産性がガンガン上がるということを
体現しそうです。
ちょっと恐ろしい企業に成長しそうですよね。

ニュースを見てみましょう。


Ankiで暗記をしましょう。毎日5分!経済英語NEWS!に登場した単語のanki手帳をシェアしています。

https://ankiweb.net/shared/info/1356411385

(Ankiの使い方はこちら)
https://rs.luminousspice.com/how-to-anki/)

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 20240126
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.英文和訳
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Stock Market Today: S&P 500 Continues Climb, More Earnings in Spotlight
今日の株式市場: S&P500種株価指数は上昇を続け、さらなる業績が注目される

(1)
Microsoft’s market valuation crossed $3 trillion for the first time Wednesday, the latest landmark that the nearly 50-year-old software company has passed with increasing speed.
The stock rose Wednesday, but finished the session just under the needed level, $403.65. Microsoft became a billion-dollar company in 1986, then crossed the $1 trillion mark in 2019 and $2 trillion two years later.
マイクロソフトの時価総額が水曜日に初めて3兆ドルを超えた、 これは、50年近い歴史を持つこのソフトウェア会社が、加速度的に通過している最新のランドマークである。
株価は水曜日に上昇したが、必要な水準である403.65ドルのすぐ下でセッションを終えた。マイクロソフトは1986年に10億ドル企業となり、2019年には1兆ドル、その2年後には2兆ドルの大台を超えた。

ここから先は

4,840字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?