【米国はテーパリング開始!日銀は。。。あれ?テーパーし終わってる!!笑 】毎日5分!経済英語NEWS!

おはようございます。
八木翼です。

最近、日本株を大して見ていなかったので、日銀決定会合もしっかり見ていませんでした。
今週の金曜開かられると思うのですが、何と、日銀はステルステーパリングを実施していたんですね。笑

ステルステーパリングとは、「必要あれば緩和する。けど、必要なければ緩和しない。」という良くわからない曖昧な姿勢の中で、実質的にETFなどの購買量を減らすということです。

「中央銀行を見る時に良く言われるのが、中央銀行の口で言っていることは信じず、やっていることのみで判断せよ。」との格言をどこかで聞いたことがあります。

黒田さんはまさにそんな感じですね。
さて、パウエルはどうなるか。。。
上手いこと軟着陸して欲しいところですが。。。

黒田さんの技術をパウエルに伝授して欲しいですね。笑
けどこれ、もし金曜日にちゃんと発表したら株価暴落するんじゃ。。。
織り込まれてるのかな。。。
日本株は注視してませんでしたが。。。

ニュースを見てみましょう。


■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 20211215
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

ジムクレイマー のマッドマネーの要約を
ツイートしていますので、是非フォローください。

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.英文和訳
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Stocks Dive at Close in Key Week for Central Banks
(今週は中央銀行にとって重要な週。株価は終値で急落)

-------------------------------------------------------
(1-原文)
The Bank of Japan is taking a stealthier approach than its peers to winding back pandemic stimulus without rattling markets.

(1-和訳)
日本銀行は、市場を掻き乱すことなく、パンデミック刺激策を縮小するために、他の銀行よりもステルスなアプローチを取っている。

ここから先は

5,236字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?