見出し画像

【中国、アップルは規制せず!!】毎日5分!経済英語NEWS!


おはようございます。
八木翼です。

ファーウェイの会長が、米国製品の受け入れは
規制しないことを明らかにしていますね。

まあ、そりゃそうですよね。
中国が素晴らしいということではなくて、
学ぶべき箇所がたくさんある機械を
みすみす手放す必要はないわけでして。。。(笑)

ただそれ以前に、中国は米国と喧嘩しても
大した意味はないように思います。

商売人のファーウェイ会長の方が、
状況を的確にとらえているように思います。

アップルは中国市場で今後も活躍できるのかが
気になるところです。

個人的にはバークシャーハサウェイ株を持っていますので、
間接的にアップル株を持っています。

ニュースを見てみましょう。

------------------------------------------------------

私の連絡はTwitterがメインとなっております。
緊急のニュースなどは、ツイッターでつぶやいておりますし、
英語で3行作文もつぶやいています。
一緒につぶやいてみましょう!!
(私の投稿に返信してみてください。必ず私が返信します。)
学習効率が一気に上がります。

↓今日の3行作文(Twitter)
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 2019_05_28
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

最新のニュースなどについても、私の意見を
ツイートしていますので、是非フォローください。

FRENGの3行作文を、ツイッターで投稿してもらえる
のもありです。(というかそちらのがありがたい(笑))

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

・世界経済についてはもちろん、一般ニュース、
筋トレ、食事、男女関係なんかについてもつぶやいて
います。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.原文
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Huawei CEO says China shouldn't punish Apple】

(1)
Asked in an interview with Bloomberg
about calls in China to boycott Apple (AAPL),
Ren said he would be opposed to any
such retaliatory action from Beijing
even as tensions with the United States
escalate.

ここから先は

6,876字

¥ 100 (数量限定:残り 9 / 10)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?