【マッドマネー要約:なぜ「弱気派」の発言力が強いのか??】毎日5分!経済英語NEWS!

おはようございます。
八木翼です。

さて、今日からマッドマネーの要約に挑戦してみたいと思います。
Otterという音声を文書にしてくれるアプリを使い、ジムクレイマーの発言を文字起こししたものを要約し、和訳しようと思います。
Otterの書き起こしは完璧ではないので、多少間違いはあるかもしれませんが、ジムクレイマーの番組は有益なのでより有用なメルマガになると思いますので挑戦してみたいと思います。

さて、昨今のTwitterやYouTubeを見ていていつも思うのですが、僕たちのような一般人(資産1億円以下)とお金持ち(3億円以上保有)の決定的な違いは、今あるお金を失うかどうかが優先事項と言うところなんですよね。

お金がない人は、失ってもたかがしてれいるんでっすが、お金持ちは失うことができません。そのため、弱気になりやすい傾向があります。

個人的にはじっちゃまも既にお金持ちなので、若干この傾向があるように思います。
今日はジムがそこらへんのことを解説してくれています。

ニュースを見てみましょう。


----------------------------------------------------------
Ankiに出てきた単語をまとめ始めました。
使ってみてください。
(また詳細はちゃんと説明しますが、Ankiを使っている方は、デッキをダウンロードしてみてください。毎日更新していきます。
https://ankiweb.net/shared/info/1859404152)

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 20211022
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

最新のニュースなどについても、私の意見を
ツイートしていますので、是非フォローください。

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.英文和訳
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
It's time to stop taking investment advice from "bearish billionaires"
(「弱気な億万長者」のアドバイスを取り入れるのはやめる時がきた)

-------------------------------------------------------
(1-原文)
The bears. The bears, they always get them. It just sounds so much more than the bulls, don't they. And we always treat the bulls as lightweights drives me nuts how the bears and Peter such reference went for decades they've given the absolute worst advice, but they will almost never admit.

I think it's worth asking why so many people in this industry as like the bears are the only ones with gravitas.

(1-和訳)
弱気派。弱気派はね、いつも捕まえるんだよ。強気派よりもはるかに多く耳にするだろ。そして、私たちはいつも強気派を軽視する。私は、弱気派やピーター(?)が何十年もの間、最悪のアドバイスをしてきたのに、ほとんど認めようとしないことに気がついた。

なぜこの業界の多くの人が、ベアだけが重厚な存在であるかのように考えているのかを問う価値があると思う。

ここから先は

4,812字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?