【Fedゼロ金利へ!!資産買入れが始まるのか??】毎日5分!経済英語NEWS!


おはようございます。
八木翼です。

アメリカの病院協会というところが、コロナウイルスの
影響力を推計していましたね。

アメリカ病院協会「Best Guess Epidemiology」
(疫学的に最も正解に近い予測)
#codiv19 今後2か月間:

9600万人の感染
480万人の入院
190万人 ICU
死者48万人

vs 2019年のインフルエンザ:

3550万人の感染
49万600人の入院
4万9千人 ICU
死者3万4,200人

これを見ると、インフルエンザの15倍程度ですね。
まあ、確かにすごいっちゃすごいんですが、
インフルエンザが市場に与える影響力を考えると、
あんまり大したことない??とも思ってしまいました。

市場は暴落を予想しているようですが、
個人的にはまた力強く跳ね返る予想もしておかなければ
いけない局面だと思っています。

なぜなら、FRBの利下げもかなり効いてくるからです。
ちなみにYouTubeでも説明していますが、
私は米国株を手放していません。

米国保有株公開!!FRB資産買いで株価は上がる??
https://youtu.be/tcRgUyxfzO4

ニュースを見てみましょう。


■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 2020_03_09
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

最新のニュースなどについても、私の意見を
ツイートしていますので、是非フォローください。

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.原文、 英文切り、和訳
(どこで文が切れるか、予測しながら読んでください。)
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(Fed slashing rates to zero is more likely
than a recession, Barclays’ top economist says)
(Fedがゼロ金利にする可能性の方が、不景気が
訪れる可能性よりも高いとBarclayのエコノミスト述べる)

-------------------------------------------------------
(1-原文)
Top Wall Street economist Michael Gapen
expects the Federal Reserve will do what’s
necessary to contain the coronavirus’
impact on the U.S. economy - even if
it means slashing interest rates to 0%.

ここから先は

4,100字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?