【FRB,0.25引き上げへ】毎日5分!経済英語NEWS!

おはようございます。
八木翼です。

FRBはやはり0.25%の引き上げで手打ちのようですね。
さて、FRBの動きも大体想像がつく範疇になってきました。
ここから株の一段安があるかないかは不透明ですが、市場には少し楽観的ムードが漂っている気がするので、売るならここで少しポジを軽くし利確したいと思います。
ただ、そのままでいいような気がしています。

ニュースを見てみましょう。


Ankiで暗記をしましょう。毎日5分!経済英語NEWS!に登場した単語のanki手帳をシェアしています。

https://ankiweb.net/shared/info/1356411385

(Ankiの使い方はこちら)
https://rs.luminousspice.com/how-to-anki/)

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 2023023
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.英文和訳
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Fed Sets Course for Milder Interest-Rate Rise in February
(FRB、2月の金利上昇をマイルドにする方針を固める)


(1-原文)
There are signs soaring rents and other housing costs are set to cool notably amid a sharp slowdown in demand, though that isn’t expected to show up in official inflation measures until later this year.

(1-和訳)
需要の急減速に伴い、高騰していた家賃などの住宅費が顕著に冷え込む兆しもあるが、公式のインフレ指標に現れるのは今年後半になるとみられている。

ここから先は

2,847字
TOEIC800点以上を目指せる! 世界の経済情勢が掴める! 株式投資まで学べる!(質問も受け付けます!)

米国株投資10年の私が、米国株をご案内しながら、英語の勉強をしていきます。 その日、一番相場や私のポートフォリオに影響を与えたニュースにつ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?