【トランプ、減税、減税、減税!!!対する日本は。。。(笑)】毎日5分!経済英語NEWS!

おはようございます。
八木翼です。

ここにきてトランプは減税を検討するようですね。
緩和策です。

対する日本は、消費税を10月から引き上げるようです。

どうかしていますよね。。。(笑)

ニュースを見ていきましょう。

ちなみにですが、【ドナルドトランプ】の翻訳
(経済に影響しそうなことのみ)
をツイッターで始めてみました!
フォローしてみてください。
https://twitter.com/tentengu

------------------------------------------------------
私の連絡はTwitterがメインとなっております。
さらに、無料で【ドナルドトランプ】の翻訳(経済に影響しそうなことのみ)
を始めました!是非フォローしてください。
↓八木翼ツイッター
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 2019_08_21
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

最新のニュースなどについても、私の意見を
ツイートしていますので、是非フォローください。

FRENGの3行作文を、ツイッターで投稿してもらえる
のもありです。(というかそちらのがありがたい(笑))

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

・世界経済についてはもちろん、一般ニュース、
筋トレ、食事、男女関係なんかについてもつぶやいて
います。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.原文、 英文切り、和訳
(どこで文が切れるか、予測しながら読んでください。)
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(Why Zscaler, Palo Alto Networks, and PG&E Slumped Today)
(なぜZscaler,Palo Alto Networks,PG&Eは今日下落したのか)
-------------------------------------------------------

(1-原文)
President Trump said the White House is
examining proposals to bolster the economy,
including reducing capital-gains taxes,
while maintaining that growth remains strong.

(1-構文解析)
President Trump /S
said /V
[[ /DO
---the White House /S
---is examining /V
---proposals /DO
------(( to bolster /V
---------the economy, /DO
------)) /
------(( including /V
---------[[ /DO
------------reducing /V
------------capital-gains taxes, /DO
---------]] /
------)) /
------{{ while /
---------maintaining /V
---------that /DO
------------(( growth /S
---------------remains /V
---------------strong. /C
------------)) /
------}} /
]] /

(1-和訳)
トランプ大統領は、成長は未だ力強い中にあるが、
ホワイトハウスは、経済を強化するために、
キャピタルゲイン税を減らすことを含め、
検討していると述べた。

ここから先は

3,825字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?