【インフレは止まらない??中央銀行の利上げ!利上げ!利上げ】毎日5分!経済英語NEWS!

おはようございます。
八木翼です。

石油価格を見ていると、この上昇は天まで登って行ってしまいそうだと感じますよね。
短期的にはロシアのウクライナ侵攻懸念なども混ざっていると思いますが、長期的には慢性的な石油不足が原因であると考えられます。

昨今の再生可能エネルギーブームで、油田の開発は遅れています。しかし、エネルギー密度的に考えれば、石油はリチウムイオン電池の約30倍と言われています。

自動車では車体が軽いのでそこまで異影響ありませんが、航空機などで電気自動車にしようという議論が出ないのはそれが理由です。

今後、経済が再開すれば、発展途上国の経済発展も相まって、石油の需要は急増すると思います。(既にしていると思っています。)

そう考えると、この上昇はまだ序章に過ぎず、早めにインフレに終止符を打たなければ、大惨事になりかねませんね。
ニュースを見てみましょう。

-----------------------------------------------
全文解説の有料版はこちらです
【毎日5分!経済英語NEWS 有料版】
http://goo.gl/A2Mo0b

【毎日5分!経済英語NEWS ※noteの方が割安で購読できるのでお勧めです。】
https://note.com/tentengu/m/mdb28bdf2fb72


■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日1分!経済英語NEWS!】 2021_02_07
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。


重要な英語ニュースの邦題もツイートしています。
フォローしてみてください。
https://twitter.com/tentengu
(その他この人のツイートも翻訳して欲しいというもの
ありましたら連絡ください。翻訳します。)

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■■1.原文、 英文切り、和訳
(どこで文が切れるか、予測しながら読んでください。)
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Goodbye Easy Money as Hawkish Central Banks Speed Up Rate Hikes
(さよなら、緩和マネー。鷹派な中央銀行が利上げを加速。)

-------------------------------------------------------
(1-原文)
Two years after the pandemic sent the global economy into a deep but short recession, central bankers are withdrawing their emergency support -- and they’re moving faster than they or most investors had foreseen.

(1-和訳)
パンデミックによって世界経済が深く、しかし短い不況に陥ってから2年、中央銀行は緊急支援を撤回しつつあり、その動きは彼らや多くの投資家が予想していたよりも速い。
-------------------------------------------------------

ここから先は

5,524字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?