【なぜテスラだけが計画通り自動車を生産できているのか??】毎日5分!経済英語NEWS!

おはようございます。
八木翼です。

このニュースは10月5日付けのニュースだったのですが、大事なことが書いてあったので取り上げさせてもらいました。
自動車会社が半導体供給不足で苦戦している中、テスラだけが着々と生産台数を積み上げおり、こりゃそのうちテスラも生産台数でコケるなと思っていたのですが、さっぱり生産台数でコケることなく、株価も鰻登りでした。

なんでだろうと疑問に思っていたのですが、記事の通り、生産ラインを積極的に工夫していたんですね。テスラ、今の市況でも買いかもしれません。

ニュースを見てみましょう。


----------------------------------------------------------
Ankiに出てきた単語をまとめ始めました。
使ってみてください。
(また詳細はちゃんと説明しますが、Ankiを使っている方は、デッキをダウンロードしてみてください。毎日更新していきます。
https://ankiweb.net/shared/info/1859404152)

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 20211014
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

最新のニュースなどについても、私の意見を
ツイートしていますので、是非フォローください。

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.英文和訳
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Morgan Stanley: How Tesla 'Found Chips' To Break Delivery Records
(モルガン・スタンレー:テスラはどのようにして納入記録を更新するための「チップ」を見つけたか)

-------------------------------------------------------
(1-原文)
Tesla delivered a record number of vehicles amid a supply chain shortage that's hindering automakers worldwide.

※hindering:妨げる、妨害する

You probably already know that Tesla broke delivery records yet again in Q3 2021, and by a huge margin.

However, naysayers continue to insist that Tesla is lying about its numbers, and there's no way it could have produced or delivered so many cars amid a global chip shortage, as well as many other supply chain issues, not to mention the seemingly everlasting impact of the global pandemic.

(1-和訳)
サプライチェーン不足が世界中の自動車メーカーに影響を与えている中、Tesla社は新しい記録の車両を納入した。

テスラが2021年第3四半期に再び、しかも大差で納車記録を更新したことは、すでにご存知だろう。

しかし、否定的な人たちは、テスラが数字を偽っており、世界的なチップ不足やその他多くのサプライチェーンの問題、言うまでもなく、世界的なパンデミックの影響が永遠に続くと思われる中で、これほど多くの自動車を生産し、納入できるはずがないと主張し続けている。

ここから先は

4,348字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?