【むむむ!?米欧、飛行機補助金を議論!!】日本は米国との協議の参考になる?毎日5分!経済英語NEWS!


おはようございます。
八木翼です。

米国は他国の商品の関税をかけまくって、
自国産業を保護しようとしていますが、
EUは関税をかけずに、補助金を自国企業に
交付することで、競争力を保っています。

ちなみに、中国も太陽光パネルについて
同じようなことをしていました。

そのため、日本企業はどこも生産コストが、
中国に追い付かず、みんな製造から撤退していきました。

今は日本メーカーは、どこも作っていないですもんね。。。

米国はEUから、飛行機に対する補助金の減額を望んでいます。

日本の交渉の参考になりそうですね。

ニュースを見てみましょう。

------------------------------------------------------

私の連絡はTwitterがメインとなっております。
緊急のニュースなどは、ツイッターでつぶやいておりますし、
英語で3行作文もつぶやいています。
一緒につぶやいてみましょう!!
(私の投稿に返信してみてください。必ず私が返信します。)
学習効率が一気に上がります。
↓今日の3行作文(Twitter)
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 2019_07_03
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

最新のニュースなどについても、私の意見を
ツイートしていますので、是非フォローください。

FRENGの3行作文を、ツイッターで投稿してもらえる
のもありです。(というかそちらのがありがたい(笑))

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

・世界経済についてはもちろん、一般ニュース、
筋トレ、食事、男女関係なんかについてもつぶやいて
います。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.原文
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(EU open to talks with U.S. in aircraft subsidies dispute)

(1)
The European Union said on Tuesday it was
open to talks with Washington in a dispute
over aircraft subsidies after the United States
threatened an additional $4 bln in tariffs on
EU goods including olives, Italian cheese and
Scotch whisky.

(2)
Just days after reaching a truce in the U.S.-China
trade war, the U.S. Trade Representative’s office (USTR)
opened the new front with Europe on Monday in the
long-running dispute.

ここから先は

6,403字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?