【米国株は強すぎる?】毎日5分!経済英語NEWS!

おはようございます。
八木翼です。

今後金利の引き上げはかなり高い確率で問題を生み出すと思いますが、
それがいつなのか、正確な時期を予測するのは正直困難です。
過去を振り返れば、EBP(Excess Bond Premiumの略で、社債保有のリスクを保証する場合のプレミアムを表す。)が
跳ね上がっていれば実体経済でリスクが認識される時期だと思うのですが、だいたい4年に1度くらいの
割合で急騰していますね。
私のTwitterで分析しています。ここら辺もう少し分析してほしいと感じている方は
リツイートorいいねをお願いします。
https://twitter.com/tentengu/status/1677811284795076608?s=20

今、ひたひたとEBPが上がっていることがわかります。
政策金利のグラフもちょっと追記したいですね。

ニュースを見てみましょう。


Ankiで暗記をしましょう。毎日5分!経済英語NEWS!に登場した単語のanki手帳をシェアしています。

https://ankiweb.net/shared/info/1356411385

(Ankiの使い方はこちら)
https://rs.luminousspice.com/how-to-anki/)

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 20230710
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.英文和訳
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Five Ways the Bull Market Makes Investors Nervous
(好調な経済指標後、株価は大幅下落)


(1-原文)
Investors can’t stop looking over their shoulders for major risks looming in markets
Investors say they are monitoring worrisome trends in the market. Here are five that are on their minds:

  1. Earnings Season Could Reveal Hidden Weakness
    The net profit margin of companies in the S&P 500 is expected to fall to 11.4%, down slightly from the previous quarter and notably lower than the 13% peak reached in 2021. Companies might find themselves squeezed at both ends, investors say, as they face rising financing costs while also struggling to raise prices further as inflation ebbs.

(1-和訳)
投資家は、市場に迫り来る大きなリスクに対して、肩越しの警戒感を禁じ得ない。
投資家たちは、市場の気になる動向を注視しているという。投資家たちが注目しているのは以下の5つである:

  1. 決算シーズンは隠れた弱点を明らかにするかもしれない
    S&P500種構成企業の純利益率は11.4%に低下すると予想され、前四半期からわずかに低下し、2021年にピークに達した13%から著しく低下する。投資家によれば、企業は資金調達コストの上昇に直面する一方で、インフレの鈍化に伴ってさらなる値上げに苦戦するため、両極で圧迫される可能性があるという。

ここから先は

4,451字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?