【ウクライナ問題は全然解決していないと思う】毎日5分!経済英語NEWS!

おはようございます。
八木翼です。

なんだか一部軍隊が撤退したとのことで、リスクが下がったと市場は捉えているようですが、百戦錬磨のプーチンですので、簡単に予測できる相手ではないと思います。

今日上がったのはいいんですが、ボラティリティが高い相場が続きそうですので、慌てて買いに行く必要は全くない相場だと思っています。

相場の格言にもあるのですが、(あったかな。。。笑)
「何を言っているかでなく、何をやっているかを見ろ」
を大事にしたい相場ですね。

これはFRBについても同様です。

ニュースを見てみましょう。


■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 20210216
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

ジムクレイマー のマッドマネーの要約を
ツイートしていますので、是非フォローください。

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.英文和訳
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Biden Says Ukraine Invasion Risk Remains, Awaits Russia Pullback
(バイデン氏、ウクライナ侵攻のリスクは残ると述べ、ロシアの撤退を待つ)

-------------------------------------------------------
(1-原文)
President Joe Biden said it remains possible that Russia will invade Ukraine, and said that the U.S. has not yet verified Moscow’s claims that it has withdrawn some forces.

Instead, Biden said, many units remain in a “threatening position.” He said that he agreed with a Kremlin declaration Monday that diplomacy is still possible.

・diplomacy:外交

(1-和訳)
ジョー・バイデン大統領は、ロシアがウクライナに侵攻する可能性が残っていると述べ、米国は一部の軍を撤退させたというロシア政府の主張をまだ検証していないと述べた。
その代わり、多くの部隊が "脅威的な位置 "に留まっているとバイデン氏は述べた。彼は、外交はまだ可能であるという月曜日のクレムリンの宣言に同意したと述べた。

ここから先は

4,707字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?