見出し画像

【FRBは本当に利下げを3回するのか?】毎日5分!経済英語NEWS!

おはようございます。
八木翼です。

今、FedWatchを見ると2024年の利下げは3回いこまれていますね。
ただ、確実視というよりはだいぶぼやけている感じがします。
これ、ドル円は正直どうなるか分かりませんが、円高方向に振れるかもしれません。
金利が理由でドル円は上げたので。

また、新興株が上がってくるでしょうね。
結論から言うと円高になる可能性もあると思っています。
日本の利下げはないことを考えると、それが妥当です。

https://www.cmegroup.com/markets/interest-rates/cme-fedwatch-tool.html?redirect=/trading/interest-rates/countdown-to-fomc.html

後はテック株の上げが来るんでしょうね。
ただ、購買力平価説で考えれば今の適正為替レートは120円です。
円高に一気に触れる覚悟はしておきましょう。

また、あとは原発ですよね。石油、石炭の輸入が減少すれば、
実需での円売りも減ると思います。

ニュースを見てみましょう。


Ankiで暗記をしましょう。毎日5分!経済英語NEWS!に登場した単語のanki手帳をシェアしています。

https://ankiweb.net/shared/info/1356411385

(Ankiの使い方はこちら)
https://rs.luminousspice.com/how-to-anki/)

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 20240329
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.英文和訳
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━

"Economist Predicts Market Growth Despite Potential Lack of Fed Rate Cuts"
「経済学者、連邦準備制度の利下げなしでも市場成長を予測」

(1)
Steven Blitz, chief U.S. economist at TS Lombard, argues that markets are poised to continue their upward trajectory regardless of whether the Federal Reserve cuts interest rates this year. This perspective is grounded on the belief that markets have adapted to the current interest rate environment, showing resilience amid speculation about the Fed's future policy actions.
TS Lombardの米国チーフエコノミストであるスティーブン・ブリッツは、連邦準備制度が今年利息率を下げるかどうかにかかわらず、市場は上向きの軌道を続けるだろうと主張しています。この見解は、市場が現在の利率環境に適応し、連邦準備制度の将来の政策行動に関する推測の中でも強さを示しているという信念に基づいています。

ここから先は

7,137字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?