【結局インフレは落ち着く方向が大きい】毎日5分!経済英語NEWS!

おはようございます。
八木翼です。

FRBは今の金利を下げたいため、「金利は下げないぞ!」というと思いますが、
結局その時々での判断かと思います。
今は、インフレは落ち着きつつあるので、私は資産は株を多めにしております。
現金はなるべく持たないようにしておいた方が、安全な気がしますね。

ニュースを見てみましょう。


Ankiで暗記をしましょう。毎日5分!経済英語NEWS!に登場した単語のanki手帳をシェアしています。

https://ankiweb.net/shared/info/1356411385

(Ankiの使い方はこちら)
https://rs.luminousspice.com/how-to-anki/)

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 20230215
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.英文和訳
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Annual Inflation Cooled Slightly in January as Pace of Moderation Levels Off
(1月の年間インフレ率はやや冷え込み、減速のペースは横ばい)


(1-原文)
Inflation cooled slightly at the start of the year, but remained high, as consumer prices increased for energy, housing, food and many other items.

(1-和訳)
年明けのインフレ率は、エネルギー、住宅、食品など多くの品目で消費者物価が上昇し、やや冷え込んだが、依然として高い水準にある。

ここから先は

3,594字
TOEIC800点以上を目指せる! 世界の経済情勢が掴める! 株式投資まで学べる!(質問も受け付けます!)

米国株投資10年の私が、米国株をご案内しながら、英語の勉強をしていきます。 その日、一番相場や私のポートフォリオに影響を与えたニュースにつ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?